05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
久しぶりの更新です(^.^)/~~~

みなさんお元気でしょうか??

さて、娘から昨日連絡があり、「首の腫瘍の正体は何らかの感染症で細胞が詰まったもので、

人に寄っては治るのに一年と掛かるらしい。でも治りかけてるから心配ない」と・・・

あ~良かったです(*^_^*)

みなさん心配してくれてありがとうm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・昨日娘のお友達のお母様が亡くなりました。

「スキルス胃がん」でした。。。。

病院を受診した時には既に余命3カ月と言われたそうです

まだまだ若く。。。。ご本人・残されたご家族を思うと心が痛みます。。。

私も先日健康診断を受け、久しぶりにバリウムを飲みました

異常なしでしたが、「飲みたくないな。。やっぱ止めとけばよかったかなぁ」って

検査が始まるまで思っていました

でもやはり検査必要ですね。。。

みなさんもきちんと健康診断受けましょう。。。自分の為、家族の為にも

自分が「悪性リンパ腫」になってから、最近余命について度々考えます

私の場合、血管を通って発症するとの事でどこに症状が出るか解らないそうです

今の所変化はありませんが、体に赤班がないかちょっと神経質になってしまってます

予防策がない訳ですからどうしようもないですよね

ネットをみてるといろんな情報があります

でも20~30年・・・寿命をまっとうできる人もいる・・・って記事を信じて

「何かあったらその時考えればいいや・・・」とポジティブに。。。

普通に年齢を重ねる。。。って素晴らしい事なんですね!(^^)!



* Category : 病気
* Comment : (8) |

* by 釣りきち
一安心ですね!
治りかけているなら大丈夫ですね。

病気だなんだかんだ言っても働けるし、釣りにも行けるならまだまだ頑張れるはず♪

常にポジティブに頑張って行きましょう(*゚▽゚*)


釣りきちさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
娘の件はホッとしました。

そうなんです、楽しく働けるし釣りにもいける(^^)v
一病息災??いえ二病息災・・で元気でいます。
お互い趣味の釣りをとことん楽しみましょう♪

* by あたし
病気になっていろいろ考えますね、だけど、最終的に人間はいづれ死ぬ・・・って考えにたどり着いてしまいます。
ただ、死ぬまでは楽しく生きたい・・・なんかそんなことを考えるけど、結局その普通の生活のためには仕事もしなくてはならないし、でも、その仕事ができるという状況さえ幸せなことなんだなって。

病気はなったらなったで対応していくしかない・・・。

とにかく、体はあったかいほうがいいでしょうね!
冷えに気をつけてください!

あたしさんへ * by たえっぺりん
病気はあるけど、普通の生活が出来て仕事が出来て・・・ホント幸せなことなんだよね。
体は大切に、メンテも大切に・・です。

寒くなってきたから暖かくして風邪に気をつけましょうね。

* by dona626
娘さんほんとよかった・・・
<首の腫瘍の正体は何らかの感染症で細胞が詰まったもので>・・え~~そんなことがあるだ~~・・・身体っておもわないことが起きるんですね~~

バリューム・・この秋σ(・・*)も飲んだんですが~台にのってあっち向けこっち向けされながら、たえっぺりんさんと同じように<やっぱ止めとけばよかったかなぁ>って思いながら受けてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

検査嫌ですよね~~~~乳がんもモンマもヤダヤダもう来年はしない~~って・・痛いのよね・・・(T_T)

そそ、たえっぺりんさんの何かあったらその時考えればいいや・・・その考え大事だとおもいます・・ひょっとして寿命まで何もおこらないかもしれいですし・・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
そうなんです~マンモ検査って痛いんだよね。
でもちゃんと検査しなくっちゃ!!ね(^_-)-☆
なんだかんだ。。。ってあっても、普通に生活できる事に感謝です。

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。
ご無沙汰して申し訳ありません。

お嬢さま、良かったですね。
自分もこれで一応親なので、
お気持ち少しは分かるのかなと思います。
自分のことより子供のことが心配になります。

急に寒くなってきましたね。
お互い体をいたわりつつ、
気持ちは穏やかに過ごしたいですね。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。

子供の事って自分の事より何倍も心配しちゃいます。。
でも本人結構冷静で。。。私に似なくて良かったです(苦笑)
ホント・・風邪とかきをつけましょ。。。
ってか・・・私、既に引いちゃいました(^^;)

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
最近忙しくて更新出来ていません。。。。

今日も夜中になっちゃった!!(汗

この所、前の会社から応援を頼まれ、久々のOL生活です(*^_^*)

心配のコメント本当に感謝してます

ところで。。

今日娘から「首のあたりにしこりがありかかりつけの内科で見て貰ったら

腫瘍らしきものがある。」ってメールが。。。。

火曜日採血したので木曜日の検査結果待ちらしいけど

もしかしたら細胞検査になるかも・・・って

う~ん、帰宅してネットをあちこち閲覧

“悪性リンパ腫”・・・・なんて文字があちこち・・・

娘まで???

いやいや・・・そんな・・・・そんな筈ないよね~

娘も「木曜日の検査結果でまた考えるよ」って。。。

仕事中は携帯見られないので、15時のメールに気がついたのが18時

もっと早く見てれば良かった

あれこれ不安だったろうなーーー

ごめんね。。。。
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by あたし
心配してた一人です!
仕事してたんですね、よかった~!
娘さん、なんでもないといいですね、首ってしこり出来やすいから。
あたしも数年前2個見つけて慌てて皮膚科に行ったことが・・・。
検査結果がでるまでの不安っていったら辛いですよね。

* by たえっぺりん
本当に心配かけて・・m(_ _)m
そして・・ありがと!!

首ってしこりとか出来やすいんですね~
娘って結構しっかりしていて
「結果が出るまで余計な事考えるのやめるよ」
なんてメールくれました。

あたしさんもなんともなくって良かったです。
娘もそうでありますように~
来週は少し時間あると思うので
またブログ宜しくです(^^)v

* by dona626
あぁ~よかった・・お仕事だったんだ・・C=(^◇^ ; ホッ!
前の会社から応援頼まれたって頼りにされるって嬉しいですよね・・

それにしても娘さん・・心配ですね~~
自分のことより心配になりますよね・・なんでもないことを祈ってます・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございまぁす(^.^)/~~~
娘、ひとまず血液検査は異常なかったみたいです。
後は細胞検査です。

私と違って本人は結構「ドン!」と構えてます。


* by anemone
たえっぺりんさん 娘さんの血液検査
異常なしだったんですね。
良かった。
あとは 細胞検査も異常がないことを
祈ってます!

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ご心配掛けてます(^^;)
後は細胞検査だけなんですけどね。。。

今年は夏から「マイコプラズマ肺炎」になって
それから体調悪いみたいなんでちょっと心配です。
なんでもないといいな。。。

個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
またまた友達と釣り船へ

狙いはタチウオ(^_-)-☆

で・・・友達6本私3本・・・・

F1000547.jpg

釣りのセンスないなぁ~って思うけど・・楽しいからいいや

で・・まずはお刺身

次の日は友達から勧めて貰った料理「タチウオの薬味じょうゆ」を作りました(^^)v

Cpicon タチウオの薬味じょうゆ by ウピコ
(写真撮るの忘れちゃいました)

これお勧めですよ~ぜひやってみて

主人も「こうやるとタチウオも美味しいね」だって
* Category : 釣り
* Comment : (6) |

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

すごーい!
3匹は十分ですよ!
きらきらしててとってもきれいな収穫ですね。

凄いね~~ * by dona626
(*'▽'*)わぁ♪、3本も~~~~~
タチウオのお刺身でもたべられるんですね~~
身がやわらかそうな感じですがどんな食感なのかな~~

「タチウオの薬味じょうゆ」美味しそうですね・・・・





GBoyさんへ * by たえっぺりん
いやいや「0」ではないけど。。。
少ないほうです。
釣った時ってもっとキラキラしてて綺麗ですよ~
タチウオのお刺身もしました
めったに食べれないですもんね

dona626さんへ * by たえっぺりん
そうですね~触感は結構プリプリしてて美味しいですよ
皮もそのまま食べれるので、ちょっと切れ目をいれて食べます。
薬味じょうゆ・・タチウオが手に入ったらやってみて下さい。
これは凄くお勧めでした(^^)v

* by dona626
たえっぺりんさん元気してる~~~
気になることかかえてるので大事でなければいいけど・・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
わぁ~ありがとう❤
最近忙しくてちょっと更新できていません。。
前の会社にアルバイトがてら時々行ってます
今週は一週間毎日なんです~
視覚障害者のPC補助なので体調整えて
(お休み出来ないので)頑張ってまぁす

ありがとう!ホントにありがとうm(_ _)m

個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
火曜日友達と「タチウオ船」に乗ってきました(^^)v

釣れたのは1本

初タチウオです

F1000537.jpg

相変わらず周りが親切なお兄様・おじさま達で・・・・

タチウオの干物を頂いたり、釣りあげたタチウオの針を取って貰ったり・・・(^^:)

だって・・・タチウオの歯って凄いんですよ~

で・・・午前が渋かったので午後へリレー

またまたおじさま達からアジやイシモチを頂き・・・アジ60匹・イシモチ4匹になりました(*^_^*)

F1000539.jpg
          ↑
(ご近所におすそ分けしたのでアジがちょっぴりになりました)

友達がイシモチのさつま揚げ美味しいよ・・・と勧めてくれたので

昨日早速調理

F1000541.jpg
シソがなかったのでちょっと盛り付けいまひとつです(汗

(左二つが人参・きくらげ・ごぼう、右二つが人参・きくらげ・紅ショウガ・桜エビ)

レシピには4分揚げるってあったのですけど・・・4分以上揚げてしまいました(*_*;

でも初さつま揚げ・・・・結構満足

またタチウオ船乗りたい
* Category : 釣り
* Comment : (10) |

* by tomoe
ブログへのコメントありがとうございました。

「タチウオ船」に乗られるなんて、ほんとすごい本格的なんですね。
アジが60匹なんてすごい!それも結構大きいですね。
で・・・イシモチってどんなおさかなですか?
こちらでは、聞いたことがないおさかなです(汗)

凄い!! * by あたし
まるで大きなナイフのような太刀魚!!
練り物美味しそう(*^^*

お土産付でストレス大発散でしたね!!

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

タチウオ綺麗ですね~。
そしておいしそう・・・。
私も大好きなお魚です。
さつま揚げも揚げたておいしそう~♪

* by 釣りきち
おぉ~太刀魚だ~こっちには居ないので釣ってみたい魚ですね~
さすがたえっペリンさんアジ・イシモチなんか貰ってモテモテではないですか(´∀`)


* by dona626
オォォーーー!! w(゚ロ゚)w 大きい太刀魚が~~銀色に光ってますね~~
美人はいいな~モテモテで~~~・一度もそんな経験のないσ(゜ー゜*) ・・・・
釣りしようかな~~o(*^▽^*)oあはっ♪

tomoeさんへ * by たえっぺりん
こちらこそよろしくお願いいたします。
イシモチは白身のお魚です。
ちょっと身が柔らかく水っぽい感じ・・・
くせのないお魚ですので塩焼きとかにしてました。
今回さつま揚げにして正解!!
これなら楽しめます♪

コメント遅くなってごめんなさい。

あたしさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよ~
とっても綺麗なお魚ですよね
もっとたくさん釣れたら良かったんですけど・・・

この釣り船屋さんに行くといつもいろんなお魚のお土産をげっとしてます。

コメント遅くなってごめんなさい。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよね~
タチウオって買うと高いですね。
半日船がなくなって一日船しかないので
しばらく釣れないです・・・(悲

練り物自分で作ると美味しいです
贅沢感Maxです(^^)v

コメント遅くなってごめんなさい

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
そっか・・・北海道にはいないんですね
とっても綺麗ですよ~

船に女性同士の人が私たちしかいなかったので
声掛けやすかったんでしょうね(^^)v
ちょっとお得です

コメント遅くなってごめんなさい

dona626さんへ * by たえっぺりん
綺麗でしょう
お料理上手なdona626さんだったら
もっと素敵に美味しくなるんでしょうけど・・・
見習わなくっちゃ!!

たまたま女性同士が私たちだけだったからね(^_-)-☆
得しちゃいました❤

コメント遅くなってごめんなさい

個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
なんだか・・・

ここ数週間気持ちが悪い方向へ・・悪い方向へ・・と考えます(><)

どうしたんでしょ!!

心が貧弱です・・・・

こんなんじゃいけない~とは思うんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・

船釣りで出会った「船釣り女子会」メンバーに一人どうも合わない人がいます。。

まだ数回しか合っていないんだけど、なんだか苦手。

初対面の時、いろんな事に対し直ぐ愚痴るのが気にはなったんだけどね・・

自分の思う様にならないとすぐむくれるタイプ。

でも意外と本人は何とも思っていないのかもね。

私あんまり合わない人いないんだけど、たまにいる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと子供。

親の気持ちもわかって欲しい。

私達だってあれこれ考えて行動してるんだから・・・

「え~いいのに・・帰って気を使うし・・次回から頼めなくなる・・」

だって(-_-;)

メール見たら・・・そんな・・・のんびり釣りなんてしてられないでしょ。

こっちの気持ちも汲んで欲しいよ(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろめんどくさい。。。。。





* Category : 日記
* Comment : (10) |

* by あたし
同じく、大体に人に合わせられると思うんだけど、思ったこと、気に食わないことを前面に出している人、口を開けば愚痴なひとは苦手です。
結構いますよね、振り回されます。

子供は・・・期待しないほうがいいんですかね、いいときもたまにあるんだけどね。
はぁ~疲れますね、本当に、同じ気持ちです。

自分の体調だけは崩さないようにしたいですけどね。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

たえっぺりんさん * by 釣りきち
病は気から!って言うじゃないですか

釣りに行っても全ては自分の気分次第で釣れなくても楽しめるし、たとえ釣れていてもちょっとした気分で落ち込んだりしますよね(^_^;)

自分は合わない人がいたら避けますね~(>_<)
ホントはダメなんだろうけど・・・

気づけば自分からは話しかけない!目も合わせない!

基本あまりガツガツした人は好きではないですね~

体調に気を付けてください(´・ω・`)

* by dona626
だね~愚痴る人っていや~~それでいてアドバイスしても全然参考にしないでしょ・・
「船釣り女子会」って同じ趣味でたのしそうなのにね~~
合わない人と付き合いたくないよね・・ストレスになりそうだもんね・・

心に不安があるとちょっとのことでイライラするよね・・



こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

合わない人ってどうしてもいますよね。
自分も結構います。(苦笑)
八方美人な自分は周りに合わせまくります。
あっ、でも(特定の)上司はダメ。
最近逆らってます。それこそ考え方が合わない。(笑)

最近ちょっと思ってます。
基本、人と人は違うのが当たり前なのかなって、悪い意味ででは無くてですよ。
人に限らず「個」と「個」は良くも悪くも別物、違って当たり前、
そう思うとずいぶんと楽になりました。
人間関係はほんとに疲れますよね♪

あたしさんへ * by たえっぺりん
いますよね~
自分の気持ち優先なので、ちょっと嫌な事あると機嫌悪くなるみたいなんです。
苦手。。。

子供はいつか私の世代になれば気持ち判ってくれるんでしょうけど・・先の遠い話ですよね~(苦)笑

01:19 さんへ * by たえっぺりん
コメントありがとうございます。
同感!同感!!

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
>気づけば自分からは話しかけない!目も合わせない!
そうそうこれで私も過ごしてます。
だからなるべく船でも隣り合わせにはならないように・・・努力してます。
他の4人とは平気なんだけどね・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
楽しい釣り船ですから、あまりあれこれ気を使わず、のんびりしたいんですけどね。
本人はこれが普通なんでしょうから、なんとも思っていないと思います。
生きてる以上、嫌な人とも適当に付き合っていかないと仕方ないですよね。。。。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
みんないますよね~
世の中気の合う人とだけ付き合っていけたら・・・って思うけど、
それも成長がないのかなぁ・・・
違って当たり前なんですよね。。
スッっとかわせる“大人”にならなくっちゃ!!ね(^^)

