fc2ブログ
02<< 2024/03 >>04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
今年最初の更新です(^^;)

また宜しくお願い致しますm(_ _)m

先日友達と釣り船に乗ってきました(^^)v

釣果はイシモチ・メバル・アジ・カサゴなどなど・・・

まずはイシモチでさつま揚げ

紅ショウガバージョンとごぼうバージョンです
F1000602.jpg
カルパッチョ                               
F1000604.jpg
カルパッチョはニンニク+オリーブオイルとレモン+塩で。。少しお醤油もプラス

イシモチは干物・さつま揚げ・お刺身・カルパッチョと作りましたが

お刺身とカルパッチョが一番美味しかった(^.^)/~~~

       メバルの煮つけ 
F1000600.jpg
       アジのなめろう
F1000576.jpg
数日は楽しめます(^^)v                              
スポンサーサイト



* Category : 料理
* Comment : (10) |

* by anemone
たえっぺりんさん こんばんは。
今年もよろしくお願いします!
いつもお魚料理すごいですね~♪
感動(*^_^*)

* by あたし
待ってましたよ!
今年もよろしくお願いします!
まだ一月でよかった(笑)

魚本当にすごい!
私はなめろうが一番食べたいなぁ~。

* by 釣りきち
たえっペリンさん 今年もよろしくお願いします♪
久しぶりの更新に喜んで読みました。

最近どうしたのかな~?
って心配してました。

元気に釣りに行ってるようで安心しました。

まだまだ寒いので体には気をつけてください。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
こちらこそ宜しくお願い致します~(^.^)/~~~
ブログに載せるのでちょっと頑張って盛り付けしてますが・・・まだいまひとつ。。です(^^;)

数日間お魚料理でした(笑

あたしさんへ * by たえっぺりん
ほんと・・・まだ今年のご挨拶できました(汗
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
アジはなめろうが一番美味しいです~
釣りは寒さとの戦い(^^;)
元気でいられる証拠ですね
ありがたい

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願い致します

ホント寒いi-204
でも元気な証拠ですよね~
お互い体調管理頑張りましょう(^.^)/~~~

* by dona626
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”元気でよかった・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!美味しそうなお魚ばっか・・

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪・・・・
さつま揚げ美味しそう~こんなの食べたら市販のは食べられないだろうな・・・

メバルってお魚こちらにも売ってるんだけど小さくて高くてね~歳とってあまり量を食べられなくなったら食べようといつもおもってるオサカナ・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

早速大漁報告ですね♪
カルパッチョ大好きです。
なめろうもおいしそ~。
今年はぜひ松方弘樹越えのカジキマグロをよろしくです。(笑)
そうそう、ホッカイロはお腹か足の裏につけると体全体が温まるそうです。
「所さんの目がテン」でやってました。
釣りの時試してください。

今年も宜しくお願いしますです。(頭下)

dona626さんへ * by たえっぺりん
お久しぶりで~す(^.^)/~~~
メバルは甘辛く煮付けるのが美味しいのですが。。
なかなか難しくて。。
二度目に煮付けた時は上手く行きました(^^)v
手作りさつま揚げってちょっと嬉しいですよね~

GBoyさんへ * by たえっぺりん
カルパッチョ初めて挑戦しましたが、簡単で美味しかったです(^.^)/~~~
冬の釣りは寒さとの戦いなので、ホッカイロ情報やってみまぁす。
ありがとうございます。
気持ちはいつも松方弘樹を超えているんですけどね~

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント:







管理者にだけ表示を許可する