05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
火曜日友達からのお誘いでまたまた釣り船へ

午前カワハギ。。。午後スミイカを

最近寒さ厳しくなって釣り船も乗客少ないらしい。。。私達女子2名参加でなんとか出船

船長さんから「最近イカ釣れないからカワハギをしっかり釣って!!」とありがたい助言が。。

でもやっぱ渋く。。。なかなかアタリがあっても掛かりません(*_*;

隣で船長さんも一緒に釣ります・・・が餌取りが多いみたいで。。ベラやトラギスばかり。。

暫くしたらヒット グングン引きが良いよ~  

なんだ??

なんだ??

あ~でっかいカワハギくんで~す

初めてこんなでっかいカワハギ釣ったよ~

キモパンパンです

前述の「リュック忘れ物事件」でのまま調理したので

解体途中の画像です

タコもつれました(^^)v

キモ和えにしましたが、とっても美味しかった

しかし・・・でかいカワハギでしょ!!
F1000577.jpg

午後スミイカ 船長さんいわく「エギは最近釣れてないよ~てんやだとまだチャンスあるけどねぇ~」

って事で。。。悩んだけど。。。やっぱ乗船。。。左舷に私達女子とてんや2名 右舷に男性1名と船長さん

やはりてんやの男性ヒット!!やっぱなぁ~

・・・・私にもヒット来た

なんとか釣りました!(^^)!

船長さんが「やったじゃん!!」って誉め誉めです

頑張ったかいあったよ!!!

友達も最後に1杯ゲットして終了

良かった 良かった

F1000578.jpg
      ↑     
解体したあとのスミイカくんです




スポンサーサイト
* Category : 釣り
* Comment : (4) |

* by 釣りキチ
おぉ~(^_^)v
カワハギにスミイカか(^^)v
さすが上手ですね~!
カワハギは合わせが難しいんですよね?
そしてスミイカはアオリイカですね?
北海道には居ないと言われてましたが今年はかなり釣れた様です。
難しいと船長に言われながらのスミイカゲットはとても嬉しい1杯ですね(^_^)v
これからの季節船の上は寒いですよね?
風邪には気をつけてください
今日病院行ってきます!

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
それが・・あんまり上手じゃなくて。。。
そうなんですよ~カワハギは合わせがとっても難しい。。。
餌取り名人なんで、アタリがあっても釣れないで餌ばかりとられちゃう(*_*;
スミイカは多分「甲イカ」って別名だと思いますよ~
アオリ釣れるんですか!!
楽しみなお魚です(^_-)-☆
ほんと寒くなって。。。釣りには厳しい季節になりました。
お互い風邪に気をつけて冬を乗り超えましょう。

* by anemone
大きなのが釣れたんですね~!
すごい。
カワハギもタコもイカも新鮮で美味しいでしょうね。
寒かったでしょ?風邪引かないようにね!
私の周りではノロが流行だしました(>_<)
気をつけないと。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
カワハギ煮てもとっても美味しいです
頭はお吸い物にしましたが
お出汁がでて美味しく頂けました。
イカもタコも最高でしたよ~
風邪もノロも気をつけなくっちゃ!!
お互い元気で冬を乗り越えましょう

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

