10<< 2012/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
久しぶりの更新です(^.^)/~~~

みなさんお元気でしょうか??

さて、娘から昨日連絡があり、「首の腫瘍の正体は何らかの感染症で細胞が詰まったもので、

人に寄っては治るのに一年と掛かるらしい。でも治りかけてるから心配ない」と・・・

あ~良かったです(*^_^*)

みなさん心配してくれてありがとうm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・昨日娘のお友達のお母様が亡くなりました。

「スキルス胃がん」でした。。。。

病院を受診した時には既に余命3カ月と言われたそうです

まだまだ若く。。。。ご本人・残されたご家族を思うと心が痛みます。。。

私も先日健康診断を受け、久しぶりにバリウムを飲みました

異常なしでしたが、「飲みたくないな。。やっぱ止めとけばよかったかなぁ」って

検査が始まるまで思っていました

でもやはり検査必要ですね。。。

みなさんもきちんと健康診断受けましょう。。。自分の為、家族の為にも

自分が「悪性リンパ腫」になってから、最近余命について度々考えます

私の場合、血管を通って発症するとの事でどこに症状が出るか解らないそうです

今の所変化はありませんが、体に赤班がないかちょっと神経質になってしまってます

予防策がない訳ですからどうしようもないですよね

ネットをみてるといろんな情報があります

でも20~30年・・・寿命をまっとうできる人もいる・・・って記事を信じて

「何かあったらその時考えればいいや・・・」とポジティブに。。。

普通に年齢を重ねる。。。って素晴らしい事なんですね!(^^)!



スポンサーサイト
* Category : 病気
* Comment : (8) |

* by 釣りきち
一安心ですね!
治りかけているなら大丈夫ですね。

病気だなんだかんだ言っても働けるし、釣りにも行けるならまだまだ頑張れるはず♪

常にポジティブに頑張って行きましょう(*゚▽゚*)


釣りきちさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
娘の件はホッとしました。

そうなんです、楽しく働けるし釣りにもいける(^^)v
一病息災??いえ二病息災・・で元気でいます。
お互い趣味の釣りをとことん楽しみましょう♪

* by あたし
病気になっていろいろ考えますね、だけど、最終的に人間はいづれ死ぬ・・・って考えにたどり着いてしまいます。
ただ、死ぬまでは楽しく生きたい・・・なんかそんなことを考えるけど、結局その普通の生活のためには仕事もしなくてはならないし、でも、その仕事ができるという状況さえ幸せなことなんだなって。

病気はなったらなったで対応していくしかない・・・。

とにかく、体はあったかいほうがいいでしょうね!
冷えに気をつけてください!

あたしさんへ * by たえっぺりん
病気はあるけど、普通の生活が出来て仕事が出来て・・・ホント幸せなことなんだよね。
体は大切に、メンテも大切に・・です。

寒くなってきたから暖かくして風邪に気をつけましょうね。

* by dona626
娘さんほんとよかった・・・
<首の腫瘍の正体は何らかの感染症で細胞が詰まったもので>・・え~~そんなことがあるだ~~・・・身体っておもわないことが起きるんですね~~

バリューム・・この秋σ(・・*)も飲んだんですが~台にのってあっち向けこっち向けされながら、たえっぺりんさんと同じように<やっぱ止めとけばよかったかなぁ>って思いながら受けてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

検査嫌ですよね~~~~乳がんもモンマもヤダヤダもう来年はしない~~って・・痛いのよね・・・(T_T)

そそ、たえっぺりんさんの何かあったらその時考えればいいや・・・その考え大事だとおもいます・・ひょっとして寿命まで何もおこらないかもしれいですし・・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
そうなんです~マンモ検査って痛いんだよね。
でもちゃんと検査しなくっちゃ!!ね(^_-)-☆
なんだかんだ。。。ってあっても、普通に生活できる事に感謝です。

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。
ご無沙汰して申し訳ありません。

お嬢さま、良かったですね。
自分もこれで一応親なので、
お気持ち少しは分かるのかなと思います。
自分のことより子供のことが心配になります。

急に寒くなってきましたね。
お互い体をいたわりつつ、
気持ちは穏やかに過ごしたいですね。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。

子供の事って自分の事より何倍も心配しちゃいます。。
でも本人結構冷静で。。。私に似なくて良かったです(苦笑)
ホント・・風邪とかきをつけましょ。。。
ってか・・・私、既に引いちゃいました(^^;)

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
最近忙しくて更新出来ていません。。。。

今日も夜中になっちゃった!!(汗

この所、前の会社から応援を頼まれ、久々のOL生活です(*^_^*)

心配のコメント本当に感謝してます

ところで。。

今日娘から「首のあたりにしこりがありかかりつけの内科で見て貰ったら

腫瘍らしきものがある。」ってメールが。。。。

火曜日採血したので木曜日の検査結果待ちらしいけど

もしかしたら細胞検査になるかも・・・って

う~ん、帰宅してネットをあちこち閲覧

“悪性リンパ腫”・・・・なんて文字があちこち・・・

娘まで???

いやいや・・・そんな・・・・そんな筈ないよね~

娘も「木曜日の検査結果でまた考えるよ」って。。。

仕事中は携帯見られないので、15時のメールに気がついたのが18時

もっと早く見てれば良かった

あれこれ不安だったろうなーーー

ごめんね。。。。
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by あたし
心配してた一人です!
仕事してたんですね、よかった~!
娘さん、なんでもないといいですね、首ってしこり出来やすいから。
あたしも数年前2個見つけて慌てて皮膚科に行ったことが・・・。
検査結果がでるまでの不安っていったら辛いですよね。

* by たえっぺりん
本当に心配かけて・・m(_ _)m
そして・・ありがと!!

首ってしこりとか出来やすいんですね~
娘って結構しっかりしていて
「結果が出るまで余計な事考えるのやめるよ」
なんてメールくれました。

あたしさんもなんともなくって良かったです。
娘もそうでありますように~
来週は少し時間あると思うので
またブログ宜しくです(^^)v

* by dona626
あぁ~よかった・・お仕事だったんだ・・C=(^◇^ ; ホッ!
前の会社から応援頼まれたって頼りにされるって嬉しいですよね・・

それにしても娘さん・・心配ですね~~
自分のことより心配になりますよね・・なんでもないことを祈ってます・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございまぁす(^.^)/~~~
娘、ひとまず血液検査は異常なかったみたいです。
後は細胞検査です。

私と違って本人は結構「ドン!」と構えてます。


* by anemone
たえっぺりんさん 娘さんの血液検査
異常なしだったんですね。
良かった。
あとは 細胞検査も異常がないことを
祈ってます!

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ご心配掛けてます(^^;)
後は細胞検査だけなんですけどね。。。

今年は夏から「マイコプラズマ肺炎」になって
それから体調悪いみたいなんでちょっと心配です。
なんでもないといいな。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。