08<< 2012/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
なんだか・・・

ここ数週間気持ちが悪い方向へ・・悪い方向へ・・と考えます(><)

どうしたんでしょ!!

心が貧弱です・・・・

こんなんじゃいけない~とは思うんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・

船釣りで出会った「船釣り女子会」メンバーに一人どうも合わない人がいます。。

まだ数回しか合っていないんだけど、なんだか苦手。

初対面の時、いろんな事に対し直ぐ愚痴るのが気にはなったんだけどね・・

自分の思う様にならないとすぐむくれるタイプ。

でも意外と本人は何とも思っていないのかもね。

私あんまり合わない人いないんだけど、たまにいる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと子供。

親の気持ちもわかって欲しい。

私達だってあれこれ考えて行動してるんだから・・・

「え~いいのに・・帰って気を使うし・・次回から頼めなくなる・・」

だって(-_-;)

メール見たら・・・そんな・・・のんびり釣りなんてしてられないでしょ。

こっちの気持ちも汲んで欲しいよ(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろめんどくさい。。。。。





* Category : 日記
* Comment : (10) |

* by あたし
同じく、大体に人に合わせられると思うんだけど、思ったこと、気に食わないことを前面に出している人、口を開けば愚痴なひとは苦手です。
結構いますよね、振り回されます。

子供は・・・期待しないほうがいいんですかね、いいときもたまにあるんだけどね。
はぁ~疲れますね、本当に、同じ気持ちです。

自分の体調だけは崩さないようにしたいですけどね。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

たえっぺりんさん * by 釣りきち
病は気から!って言うじゃないですか

釣りに行っても全ては自分の気分次第で釣れなくても楽しめるし、たとえ釣れていてもちょっとした気分で落ち込んだりしますよね(^_^;)

自分は合わない人がいたら避けますね~(>_<)
ホントはダメなんだろうけど・・・

気づけば自分からは話しかけない!目も合わせない!

基本あまりガツガツした人は好きではないですね~

体調に気を付けてください(´・ω・`)

* by dona626
だね~愚痴る人っていや~~それでいてアドバイスしても全然参考にしないでしょ・・
「船釣り女子会」って同じ趣味でたのしそうなのにね~~
合わない人と付き合いたくないよね・・ストレスになりそうだもんね・・

心に不安があるとちょっとのことでイライラするよね・・



こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

合わない人ってどうしてもいますよね。
自分も結構います。(苦笑)
八方美人な自分は周りに合わせまくります。
あっ、でも(特定の)上司はダメ。
最近逆らってます。それこそ考え方が合わない。(笑)

最近ちょっと思ってます。
基本、人と人は違うのが当たり前なのかなって、悪い意味ででは無くてですよ。
人に限らず「個」と「個」は良くも悪くも別物、違って当たり前、
そう思うとずいぶんと楽になりました。
人間関係はほんとに疲れますよね♪

あたしさんへ * by たえっぺりん
いますよね~
自分の気持ち優先なので、ちょっと嫌な事あると機嫌悪くなるみたいなんです。
苦手。。。

子供はいつか私の世代になれば気持ち判ってくれるんでしょうけど・・先の遠い話ですよね~(苦)笑

01:19 さんへ * by たえっぺりん
コメントありがとうございます。
同感!同感!!

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
>気づけば自分からは話しかけない!目も合わせない!
そうそうこれで私も過ごしてます。
だからなるべく船でも隣り合わせにはならないように・・・努力してます。
他の4人とは平気なんだけどね・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
楽しい釣り船ですから、あまりあれこれ気を使わず、のんびりしたいんですけどね。
本人はこれが普通なんでしょうから、なんとも思っていないと思います。
生きてる以上、嫌な人とも適当に付き合っていかないと仕方ないですよね。。。。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
みんないますよね~
世の中気の合う人とだけ付き合っていけたら・・・って思うけど、
それも成長がないのかなぁ・・・
違って当たり前なんですよね。。
スッっとかわせる“大人”にならなくっちゃ!!ね(^^)

個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
水曜日大学病院で検査結果を聞きました。

「ガリウムシンチ的には大丈夫でしたよ」と。

病院への道中「もし異常あったらどうしよう」って

いろいろ考えてました

ひとまず安心

でもね。。医長先生だから、とってもお忙しいみたいで

・・・早口だし・・・いろいろ質問できなかったのです(-_-;)

ひとまず詳しい名前をメモして頂きました

「末梢t細胞リンパ腫」だそう・・・・

調べると「侵攻性の(増殖の速い)非ホジキンリンパ腫の一種」とはある・・

でも先日の部位以外なんの症状もないしね

ひとまず2~3カ月毎に定期的に通院らしい

これからどんな風に観察していくんでしょうね

次回は11月なのでその時は主治医の先生(今夏季休暇中)に聞いてみよ

しかし・・・免疫性の病気に2つもなった

そんなに長生きしたくない・・とは思ってたけど、老衰・・はないね・・

やはりこうなると微妙




* Category : 病気
* Comment : (10) |

心配してました! * by あたし
あ~ひとまずは良かった。
おめでとうございます、なんか美味しいもの食べてください!
これは、免疫の病気なんですね??
ん~やっかい。
リウマチの人って意外と長生きとも言いますよ。
それもいまいち嬉しくなくってどうかと思いますね。。。
定期的な通院増えましたね。
でも良しとしましょう!

* by つるちゃん
ひとまず安心。で 良かったです。

うちの近所の 釣り人も 増えて来ました。
釣った魚で 美味しいお刺身!
そして 一杯。 やってくださいな~

* by anemone
ひとまず安心でよかった~!!
結果出るまで不安でしたね。
お疲れ様でした。
次回は質問ゆっくり聞けるといいですね。




* by dona626
「侵攻性の(増殖の速い)非ホジキンリンパ腫の一種」・・聞いた事のない病名・・でも病名がはっきりしてるってことは治療法もあるのではないかな~~~
免疫性の病気なのですね・・・まだまだ経過をみながらで心配ですね・・
免疫力が落ちないように気をつけられてね・・



よかったです。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

検査結果大丈夫で良かったです。(胸撫)
ほっとしました。
これから検査続いちゃいますけど、
次回の診察で先生に自分の心配事を少しづつでも聞けると
不安も減るかもですね。

あたしさんへ * by たえっぺりん
ご心配おかけしました。
免疫の病気らしいです・・・
世の中いろんな病気あるんですね。
通院の病院ばかり増えます。

つるちゃん * by たえっぺりん
ご心配をおかけしました。
9月に入りお魚さんも活発になってくる時期ですよね。
まだまだ水温が高く釣果は安定しないですけど
これからが楽しみです。
楽しい気持ちでいれば免疫対策にもなりそうです。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
ひとまず安心です。
リンパって聞くと・・体中にあるので不安でした。
11月には主治医の「若い」ドクターにあれこれ聞いてみます(^^)v

dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
経過観察で今の所なんの症状もないのでちょっと不気味です。
リウマチ同様「寛解」目指します。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
定期的に受診の病院が増えました(^^;)
どんな風にこれからしていくのかが
気になる所です。

ガリウムシンチは高いし・・
検査されてる間中、「重病人」になったみたいな機械でちょっと嫌です。

11月にはしっかり質問してきます。

