04<< 2012/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
頑張って頑張って3時過ぎに携帯をセット(^^)v

「今日は大物いけそうだ♪」って事で4時前にしゅっぱぁつ

この時間だと横々も空いてるし高速も深夜割引でお得

5時過ぎだから・・1時間で釣り場到着です最近は明るくなったね(^^)

でもお気に入りの場所は既に先客が・・・・まぁたまには違うポイントでやってみよう

平日は空いてて「おまつり」もなく、投げの的を絞らない・・・絞れない??私としては嬉しい限りです♪

予定としては9時過ぎまでしか出来ないので、コマセは2kg

しばらくしたら。。。ナブラがあちこちに!!!

って事は大物が追いかけてる???

おぉこれは期待!!!

お隣さんが「イワシ」を釣ってますがな・・・・

よしよし・・・・・じゃぁ私は大サバでも・・・・・待っていてね(*^_^*)

お!!うきが沈んだぁ~

で・・・・巻いたら・・・・軽い・・・軽い・・・・

イワシ1匹とヒイラギが・・・

     結果は  ↓

F1000431.jpg
         ↑      
お隣さんに少しおすそわけしたあとです(涙)

こんなんだったら、最初からイワシ狙えば良かった

予定通り9時過ぎに退散

お昼前に自宅に着いたので楽っちゃぁ楽だけどね

釣果は寂しか・・・とです(>_<)

F1000435.jpg
ヒイラギちゃんは13センチありました(^^)

ねばねばを取らない方が美味しい・・・と聞いたので、そのまま焼きました(*^_^*)


イワシくんはお刺身と「南蛮漬け」に

F1000434.jpg

真ん中は我が家で収穫した「ラディッシュ」の甘酢漬けです

左はご近所から「サザエ」を頂いたので添えました

サザエが美味しかった・・・・

      「南蛮漬け」
F1000436.jpg
低温でゆっくり揚げたので骨も柔らかです

釣果は寂しいけど、夕食は結構満足だったかも・・・

次回はクーラーボックス満杯にした~い ん???イワシじゃないよ。。。。。
* Category : 釣り
* Comment : (8) |

* by anemone
きゃ~!すごいですね。豪華なご飯♪
おいしそうだな(^o^)
なんていっても新鮮ですものね~
ラディッシュ 甘酢漬けにするのもいいですね。
いつもサラダくらいしか思いつかなかったから まねしてみます♪

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

釣り師の朝は早いですね~。
ご本人はご不満のようですが、
十分おいそうそうであります。(笑)
別話ですが、キスとかってこれからでしたっけ?
釣りには良い時期ですよね♪

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ラディッシュはサラダもいいけど
甘酢漬けがお勧めですよ。
色合いも綺麗ですしね。
釣りの醍醐味はこの食卓です(^^)v
イワシは小さいのでちょっと時間掛かりますけど・・・

GBoyさんへ * by たえっぺりん
釣れるのは早朝か夕方なんですよ。
だからこれからは結構早起きになってきます(汗)
イワシって釣れて(嬉)イワシだけだと(寂)e-257です
キスは今のシーズンだと思います。
キスもお刺身はかなり美味です。
調理も簡単ですしね。

* by dona626
釣りで成果をあげようとするにはまずは早起きなんですね・・まねできないわ~~~~
ダーリンさんといっしょの楽しみっていうのが何よりいいですよね・・ナカヨシヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪で(*^-^*)。。oO(イイナ~)

イワシも新鮮なのは美味しいですよね・・刺身にして食べたことないですが・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
コメント遅くなってごめんなさい。

お魚さんも人間と同じで朝夕にお腹空くんですって。
だから朝早くか夕方になっちゃうんです。
場所取りの関係もあり、朝早くになります。
早朝は主人が運転します、帰りは私。
リウマチが落ち着いているので楽しめてます。

* by 釣りきち
ヒイラギ??
北海道には居ないな~(#^.^#)

負けずに自分も何か釣ってこよ~っと♫

釣りきち さんへ * by たえっぺりん
ヒイラギって私も関東に来てしりました。
柊の様に見えるからだそうですよ。

西の方のお魚しか知らないので
白子とかはいまだに微妙です。。。

個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
大通りから我が家の住宅に入る所は道が少し狭くなってます。

先日、買い物から帰る時、その道に入ろうとしたら、

黒い車がデン!!と真ん中近くに止まってて(40前後のお兄さん)

(途中に電信柱があり左に寄りづらく、どうしても右寄りに車は止まってしまいます)

普段は少し左に動いて、すり抜け安い様にしてくれる人が大半なんだけど・・・・

その人は動こうともしないのです

「やだなぁ・・・・」とは思いつつ・・・・端っこを・・・

そろそろ・・・・・・そしたら、ミラーの端っこどうしが「コン・・・ッ」って

「あ・・・・」

で・・・謝ろう・・・・・・と思って窓を開けたら・・・

「てめえ!!なに笑ってんだよ!!ボケ!」っと突然怒鳴られた

「ごめんなさい」と言いましたが・・・・さっさと大通りに出て、行ってしまいました

なんで??笑ってなんかいないのに・・・・謝ろうと思ったのに

左側たくさん空いていたじゃない・・・・・避けようとしなかったじゃない・・・

なんか・・・悲しくなりました。

笑ってるように見えたのならごめんなさいm(__)m

でも・・・でも・・・もうちょっと違った対応してもいいんじゃない??

私が悪いのだろうけど・・・・笑ってなんかいないよ

ちゃんと謝ろうと思ったよ。

会社ではその人はいい人なんだろう・・・家族や周りの友達にもいい人なんだろう・・・

車に乗ると性格変わるって言うけど・・・・

とっても寂しい出来事でした。





* Category : 日記
* Comment : (8) |

* by あたし
「端っこ寄れバカヤロウ!」
ですよ!!
どんまい。

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

あらら災難でしたね。
自分もにたようなことあったなー。
駐車場で自分の車のドアを開けたら隣の車にコツン。
中にいたお兄さんがすごい剣幕で降りてきたんですが、
こっちが冷静に丁寧に応対したら、あらら最初の勢いは何処へやら、
お兄さんは急に大人しくなってしまいました。

そんなもんです。(笑)

きちんと誤ろうと思ったのだから、あんまり気にするこたーないです。
きちんと「非」を認めようと言う人に罵声を浴びせるような人はそれだけの人ですから。
しかも、状況からいってモラルのある人とは思えないし。
ん~、悪い出会いだったというしかないです。
明日は良いことありますよ♪

* by 釣りきち
ほんと邪魔だどけよ~って感じですね!

相手が悪いから怒鳴って逃げていくんでしょ?

先日はMyカーのセレナが娘(若葉マーク)の運転で自宅前の電柱にベコベコって!!擦りました・・・(~_~;)ノ~

あたしさんへ * by たえっぺりん
そうなんだよ。。。
バカヤロウ・・・ですよ!!
でもなんか急に怒鳴るなんて異常だと思って・・・
ナイフとか持ってたら恐いよね

GBoyさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよ。
相手の出方をちゃんと確認しないで罵声でしょ。
それだけのやつなんですよね。
もともと左に寄ろうとする気もないのだから
そういう性格なんですよね
ちっこいやつです

釣りきち さんへ * by たえっぺりん
そう。。。怒鳴られたのにびっくりして
私がキョトンとしていたので慌てたのかも・・・・
そう言えば・・・逃げてく感じにもみえた・・・
電信柱と喧嘩は、わたし しょっちゅうです(^^;)
最近車ついていない・・・です。

* by dona626
でももっと大変なことにならんでよかったよ・・
丸刈りの兄さんでなくて・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
最近恐い事件とかあるから過敏になっちゃうよね。
背広着た人、サラリーマンって感じでしたよ。
逆な立場だったら、私はどういう対応したんだろ??って考えちゃいました。

個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
ここんとこ忙しくてなかなかブログ更新できず・・・・・(><)

土曜日、偶然東京駅を通過する機会があったので

いそいで「東京おかしランド」へ直行

お目当ての「ぐりこや」へ

ありました

F1000417.jpg
何をかくそう・・・実はチョコ大好きなのです(^^)

兄弟みんな好きだから、これは血筋??だね

まだまだポテチとかいろいろ買いたかったんだけど・・・・時間切れ

中身はこんな感じです
F1000421.jpg
想像していたより、チョコが下にある

でも美味しい(^^)v

機会あったら、今度はゆっくりあちこち見たいな
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by 釣りきち
ポッキーでか・・・(^^♪

食べごたえありそうですね♪

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
まだまだたくさんありましたよ。
「夕張めろん」のデカポッキーもね。

外出から帰ってきた主人が、
酔っぱらってボキボキ食べてるので
「私のも残しておいてよ~」って慌てて言いました。
油断してるとどんどん食べちゃうんですよi-195

個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
ここんとこ騒がれている「金環日食」

私もベランダから観賞(^^)v

微妙に曇り・・・・

テレビで時間のカウントをしているので、いまか・・・いまかと・・・・

遮光板買ったんだけど、お空にあてても真っ暗です

これ不良品???って思った瞬間!!見えた!!!

思ったより小さいね。

で・・・1階に下りて和室の畳をみてびっくり

F1130001.jpg

庭の木漏れ日が映ってるの(ちょっとカーテンが邪魔してるけど・・)

F1130008.jpg
不思議な現象

田舎の両親にも遮光板買ってあげたんだけど曇っていて見えなかったらしい・・・残念でした。

でも夕方みたいに暗くなったって

一瞬寒くなった…様な気はしたけど。。。。

曇りだったからか暗くなったかどうか覚えていない。

でも見られて良かった300年後には完全に見られないからね(^.^)v

いや!!見てたりして(笑)

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by あたし
すごい、畳に?!
たくさんの月みたいで可愛いですね、激写ですね!

* by dona626
見れて良かったですね・・σ(・・*)ちのとこ全く見えずでした・・

300年後、生まれ変わったたえっぺりんさんが見てたりして(*^m^*) ムフッ

あたしさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよ。
話には聞いていましたが、ホントにできるなんて
記念の写真になりましたよ(^^)v

dona626さんへ * by たえっぺりん
曇りっぽかったけど、なんとか見えましたよ。
300年後、ご長寿対談に出てるかも知れません
ご期待を!!(*^_^*)

個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
知り合いのマスターと息子さんのお誘いで主人と競馬場へ

初めて行ったのですが、中が凄く綺麗です。びっくり!!!

F1000408.jpg

昔の暗いイメージじゃなくて、子供連れやカップルがたくさん

指定席でゆっくり昼間からビールです

やり方判らず・・・・その人に聞きながら・・・・フムフム・・・

お天気良くて、真ん中の芝生ではシートを敷いた親子連れがいます。

海では「イワシ」釣れてるし・・・なんて思いながら・・・

600円が2回当たりましたが・・・・結局二人で4千円使ったみたいです

万馬券とか当たらなくて良かった

こういうの苦手だから、はまったら恐いもん。

釣れなくてもいいから、釣りの方が私には向いてるなぁ・・・と思いながら帰宅

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by anemone
わぁ~芝生の緑が綺麗で景色もいいですね。
気持ちよさそう~~!ビールがとっても美味しく飲めそう~って私はビール飲めないから美味しいジュース飲みたい!(^^;)
競馬はわからないけど とっても楽しそうです!
↓塩麹って最近流行ってるんでしょうか?
よく目にするので気になってるんですぅ。
自分で作るものなんですかぁ?(^o^)
ほうれん草の緑と赤の色どりがとっても鮮やかで美味しそうです。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
お天気良くて気持ち良かったですよ。
芝生と青い空が絶妙でした!(^^)!

塩麹手作り今回で2回目です。
漬けものにしたり、お肉漬けて焼いたり・・・
味付けにとっても便利ですよ。
これから夏に向けてサラダに使っていけそうです。
市販だと「藻塩こうじ」が美味しいですよ。

* by dona626
初競馬場でしたか。家族ずれで楽しめるようにとどこの競馬場も芝生いっぱいで綺麗にしてるようですね・・
σ(・・*)の街でもあって2~3度行ったことがありますが馬券を買ったこともありますが、やっぱり当たらなかったです・・

4千円で1200円の収穫でしたか。。もう少し当たるとよかっですね・・
でも気持ちよいとこで遊んだと思えばね・・

万馬券当たったらほんとはまって抜け出られなくなるかもですよね・・(~m~)

dona626さんへ * by たえっぺりん
嫌なイメージなく明るい感じでしたよ。
館内とても綺麗です。
1200円は私のみ、主人は0でした(^^;)
私ってちょっぴり運がいいんですよ(運の小出し)
これって微妙です・・・・

個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
実家から持って帰ったほうれん草がたくさん

茎が大きいのでなんか良い料理ないかしら???と考えた

トマトもあるし・・・・

で・・・手作りの塩麹であえてみました

F1000407.jpg
これがね・・・結構いけたんですよ

ほうれん草の茎のみ使いました(^^)v

でもなんか香辛料を入れたらもっといい・・・と主人と話したんだけど思いつかない。

お料理好きじゃないから、こうやってあれこれ考えて作れば持続しそうです

美味しいお刺身も買ってきたので今夜は久しぶりに日本酒で乾杯

平日は飲んでいないので、今夜はビールも加え・・・

いつもよりたくさん飲んでしまったです(反動??)

やっぱり土日のアルコールは宝物・・・と実感です。

* Category : 料理
* Comment : (2) |

* by あたし
昨日も塩麹TVでやってました。
あたしは一度買ったけどなんだか使いこなせず茶色くなってきたから捨てました。
ただ、トン汁に入れたときは美味しくなったなとおもいましたけど。
体に良いって事だし、また
チャレンジしてみようかな。

あたしさんへ * by たえっぺりん
そう味付けが楽ですよ。
お塩の代わりに使うといいかもよ。
今日はラディッシュと大根の漬けるのに使いました。
豚汁!やってみます。

個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
昨日は通院日

最近調子いいので、主治医に「先生寛解ってどうなんでしょう?」

と聞いたら「抗CCP抗体が高い人は再発しやすいです」と

う~ん・・・・状態が落ち着いて6カ月を過ぎればそういう表現も出来るらしいけど

私の場合再発しやすいらしい(><)

「今はそういう事を考える時期ではないですよ」と優しく言われた

腫れもなくこわばりもなく・・・・って・・・無理だ。

中指が、腫れているのかちゃんと曲がらないしな。。。。

手も熱っぽいし

あせる事ないけど、完治しないのかなぁ・・・・

話は変わるけど・・・その後、前の職場の人たちと飲み会へ

そこで行者にんにくの天ぷらとトマトの天ぷらを食べたよ

F1000406.jpg

サクサク揚げてあってどっちも美味しかった
* Category : 病気
* Comment : (4) |

* by 釣りきち
行者にんにく♪まさに時期ですね

トマトの天ぷらって・・・?食べたこと無いな今度揚げてみよ~っと♪

抗ccp抗体高いのですね・・・自分はmmPー3が高いぐらいで他は炎症反応とか出なくなっています。

焦らずに寛解目指しましょう♪

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
そう・・・トマトの天ぷら凄く美味しかったですよ。
水分あるので衣をつけるのが難しそうですが、
やってみる価値あり!です(^^)

そうですよね、まずは寛解目指して・・ですよね。


* by あたし
やだー、抗CCP抗体、超高いです。
怖いよう・・・。

その先生の一言、怖いです・・・。

てんぷらは食べたいです~。

あたしさんへ * by たえっぺりん
天ぷらチョー美味しかったよ♪
お勧めv-344

そうなのよ・・・確かに体的に不安な部分あるから
仕方ないなぁ。。。と実感
リウマチ科だから当然かも知れないけど、
同じ病の人たくさんいるんだね。

個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
実家から5/7に帰る予定でしたが、地元の空港近辺が靄で飛行機発着できず

西日本なので、この時期黄砂かと思ったら、

幼馴染が「これは中国からの光化学スモッグらしいよ」と。。。

え??そうなん??

空港からUターンし、仕方なく一泊

次の日も靄であやしい・・

でもなんとか離陸できたぁF1000392.jpg

かなりの田舎でございます

実家滞在中は、弟夫婦が建築士なので彼達の指示のもと家屋の補強工事。

かなりの重労働を家族(弟夫婦と甥、主人、父)で完成!!

その合間をぬって・・・仕方なく??釣り

F1000395.jpg
今年は大物はみんな釣り上げる事できず、30センチ弱です。

でも塩でぬめりを取り塩焼きやムニエルにすると最高です

毎年の恒例行事となりつつあるマス釣りですが

困った事に地元のちびっこにマスを釣ってるところを見つかってしまった

ちょいちょい行かれたら来年私達の分け前なくなるよぉ~

なんて思うのですけど、もう数年にわたり散々釣ってるのでバレるの当たり前かも・・・

晴れた夜空は「天然のプラネタリウム」

都会からちょっと離れてリセットできます。

両親が帰る度に年老いて行くのが複雑ですけど・・・
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by あたし
お疲れ様です、おかえりなさい!
魚も田舎も素敵ですよ!
いいな、天然プラネタリウム・・・。

あたしさんへ * by たえっぺりん
田舎に帰るとお化粧ののりがいいんですよ。
たぶんお水がいいのかも。。。
気分的にリラックスするせいかな。
お魚も野菜も新鮮で安いんですよ。
こっちにいるよりせっせと家事してました(^^;)

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

そっかご実家は西の方なんですね。
実家ライフで充電されたようですなによりです♪
我が家の場合は
田舎→さらに田舎、って感じ(笑)なので
あまりありがたみは感じないかもですが
家族と過ごす時間は何よりですよね♪
お互い親は大事にしたいものですね。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ちょっと実家は遠いのです。
交通費が大変なので、マイルをせっせと貯めてます。
以前4年に1回しか帰省しなかったら、親に
「後何年生きられるか判らないのだから・・・」と言われ
その後は毎年帰るようにしてます。
両親健在なのはありがたいと思ってます。

