03<< 2012/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
4月は 2万円余ったのです

お花見の宴会もしたのに・・・

どうしてか考えてみたら、今月から主人と平日の晩酌止めたのです

土日だけ呑む事にしたら、買い物でも「あ!これつまみ系だよね」って事で

買い物の内容にも違いがでてきました

今までは毎週末にお酒の量販店にせっせと行ってました

酒代ってでかいね

理由は私が退職してからあまり動かなくなったので、あれこれ体に変化・・・

つまり体重の増加と中性脂肪、血圧の

でも、夕食に炭水化物摂取が増えたから・・・どうなのかしらん??

主人は「歩けば・・」って簡単に言うけど・・・お化粧が面倒で

こんなんじゃいかんです

でもへそくり出来たよ



* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by あたし
へそくり、やりましたね!
お酒は高いです・・・ほんと。

帽子とマスクとサングラスでGO!
もくもくと歩けば誰も話しかけてこないですよ。

多分、仕事辞めると歩かなくなりそうですよね。
プールで歩くとかは??
あたしはやってみたいことの一つです、プール。

あたしさんへ * by たえっぺりん
帽子、マスク、サングラスですね!!
そうか・・そういう方法あったかv-218

プール考えているんですよ。
膝とかにも優しそうだしね・・・
そこまで行くのに上り坂で自転車e-215
ちょっと試練(><;)
化粧とかしてはダメだから、チョーどいいよね(^^)v

* by つるちゃん
こんにちは。お邪魔します。
勝手なわがままのつるです。

へそくり 2万円は大きいですね!!!
私は お酒は止められないので 3杯を2杯に・・・
から 始めています。 が GW。。。(汗)

でも へそくり。へそくり!!
たえっぺりんさんをみならって 頑張ります!!!


* by 釣りきち
へそくり!!やったね♫

自分はリウマチ発症からへそくりを使い果たして毎月マイナス家計です・・・

出来るだけ外出しないようにしていますが、仕事と週末のストレス発散に海までドライブが習慣になってます。
たえっぺりんさん見習って節約しなきゃ・・・タバコも辞めたし、酒もほとんど飲まないし、何か辞めるのないかな~・・・?

つるちゃんへ * by たえっぺりん
コメントありがとうございます。
私もビール大好きで・・・
でも頑張って平日は禁酒にしようと。。。
GW実家で決心が揺らぎ「東京に帰ってからにしようっと!」って。
やっと帰ってきて、昨日から実践です。
がんばる~

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
ホント、病院代高いから辛いですよね。
私は病院が1時間ちょっとかかるので
交通費もいたいv-292
海までドライブいいですよね。
ストレス解消と気分爽快になれる。v-288

個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
我が家のちっこい庭に「ハナミズキ」が咲きました

IMG_0659_convert_20120424141603.jpg

去年は1輪だったので、今年はたくさんで嬉しい

携帯だと画像が上手く撮れないので、初めてデジカメで挑戦

縮小しなくてはいけないのね

でもなんとか上手く載せられたみたいです

IMG_0658_convert_20120424143116.jpg

ご近所には白い「ハナミズキ」が咲いてます

そういえば昨日チューリップを久しぶりに見ました。

春はいいな(^^)v

しかし・・・今日は夏みたいに熱い(^^;)

この温度差が風邪引きのわたしにはちょっとしんどい

* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by あたし
ハナミズキってこういうお花だったんだ~!
落ち着いた色わいがいいですね!
デジカメだとめんどくさいですよね。
画像UPの一番楽な方法が未だにみつけられない私です。

* by dona626
たえっぺりんさんおはよう~(*∩_∩*)ゞございます~
たえっぺりんさんちのハナミズキ見にきました~(^o^)丿
ちょっとエンジかかった赤色で美しいですね~~

風邪はやくなおるとよいね・・ゴールデンウイークもちかいことだし・・

あたしさんへ * by たえっぺりん
そう、白いハナミズキも素敵ですよ。
でも私はピンクが欲しかったから・・・
デジカメの縮小割合がよくわかりません(^^;)
スマホだと綺麗に載せられます??
携帯だとズームも限界あるし・・・
あたしさんの画像綺麗ですよ。
私はPCから取り込むと綺麗なので
いつもはそっちから載せてます。

dona626さんへ * by たえっぺりん
こんにちは~
dona626さんみたいにあでやかに掲載したいのですが、
上手くいきません(><)
今年は頑張って咲いてくれました。
花が多いからか、ちょっと小さめみたいな??
やっと風邪良くなってきました。
昔は頑丈な体だったのに・・・
お互い気温の変化には充分気をつけましょうね。

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

ハナミズキUPしましたね♪
とてもきれいですね。
春爛漫☆

チューリップ見ましたか。
そうそう、そういえばチューリップって学校とかに多いかもです。

* by anemone
風邪大丈夫ですか?
ハナミズキ綺麗です~(*^_^*)
こちらでも近所にたくさん咲いていて 
ハナミズキってとってもステキですね。
桜のような華やかさがあって見てると元気をもらえますね!
たえっぺりんさんちのハナミズキなんとも綺麗な色だなぁ~(^o^)

個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
風邪でものすごくしんどいので、病院へいきました

ついでに血圧測定表とリウマチの血液検査結果も持って・・・

そしたら、風邪、中性脂肪、血圧のお薬がたくさん出てしまい・・・それにリウマチの薬でしょ。。

どうやって上手く飲もう・・・と困ってしまいました(+_+)

父親と妹が血圧高いので、もう高血圧に関しては、「来たな!!」と

自宅に帰って、これは朝だけ・・これは食後。。これは夕食のみ・・で、これは就寝前・・

あれあれますます判らなくなった(ー_ー)!!

で・・・百均で探していたら・・・見つけました!!

F1000383.jpg
これはすぐれもの!!!

朝、昼、夜、就寝前・・・で一週間分入るんですよ

これで飲み忘れなくなるね

しかし。。。なんでこんなになっちゃったのでしょう・・・

風邪は引く度にひどくなり、昨日、今日と声が全く出ない

森進一よりももっとひどいの

来週実家に帰るので、それまでに治さなくっちゃ!!

* Category : 病気
* Comment : (4) |

* by あたし
じゃかじゃかじゃかじゃか嫌ですよね~薬が多いの。
ケースはかなり便利者です。
サプリもわすれちゃうから今のと同じケースがもう一個欲しいと思ってます。

風邪は短期間としても、高血圧と中性脂肪も??
それは大変です、増える一方だなんて嫌ですね。
胃は大丈夫ですか??あたしは今以上飲むと胃にきます。
薬は異物、なんとか減らしたいですね。

あたしさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよ。
どんどん免疫力弱くなってるみたいで
風邪引きやすくなっちゃいました。
このケース便利ですよね。
考えなくてもいいし・・・すぐれもんです。
¥100てのもうれしい♪です。

* by dona626
お薬間違いなく飲むのも大変ですよね・・
ほんといいものを見つけられましたね・・100均であるんですね~~~

風邪大丈夫ですか~σ(・・*)もこの1月下旬~2月いっぱいメチャクチャひどい風邪になって長引きましたがのでどうぞ油断せずお大事に・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
これ、すぐれもんです(^^)v
でも見直すと・・・あれ?あれ?って。
ちゃんと入れないと意味ないですよね(^^;)
再度確認しちゃいました。
お仕事辞めてから。。風邪をどんどん引いてます。
一度引くとかなりしつこい!!
お互い気をつけましょう。

個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
木曜日にカレイとクロソイ??をお料理

カレイの半身はお刺身に

残りの半身は煮つけにしました(^^)v

F1000380.jpg
盛り付けが今一つですが・・・・

で・・・クロソイとカレイの半身をお刺身に

F1000382.jpg
左がクロソイで右がカレイです

素材がいいと旨し・・・

最近思うんだけど、やっぱりお皿は白い方がいいかも

盛り付けも綺麗にしたいし(飾り付けでごまかす???)

明日あたり買ってこようかなぁ
* Category : 料理
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
木曜日に友達から送ってもらいました。
彼女は視覚障害・・・だからちょっと画面がぼやけているけど
綺麗でしょ(*^_^*)
視覚障害でも私達と同じにいろんなことできます。
すごいな~と思ってます。
中には弓道できる人やヨットしてる人もいます。
F1000040.jpg

ある人から聞いた言葉「障害は不自由だけど、不幸じゃない」
そこまでの道のりには、私達には言い表せない気持ちがあったと思う。
私は彼女たちが大好きです。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

きれい~ * by あたし
現代風な光が素敵。
今日は白い光が上から下まで点々とピカッピカッとしてます、今、ベランダからチェック!
写真はとれそうにもないです。

あたしさんへ * by たえっぺりん
スカイツリーベランダからみえるんですか??
いいなぁ・・・
やっぱりすごく高いって感じですか?
私、東京の最近話題になってるとこって
殆ど行ってないです。
妹とかの方が上京してあちこち行ってて詳しい(^^;)

個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
また風邪を引いちゃいました

今年に入ってから、毎月と言っていいくらい・・・・

おとといちょっと首のあたりがスースーするなぁ・・・って

思ったら昨日から喉が痛い(><)

でも好きな夜釣りに行ってしまった

馬鹿だよね・・・

でも釣果はバッチシ

私が釣った「アナゴちゃん」

F1090021.jpg

主人が釣った「カサゴちゃん」

F1090027.jpg

堤防の隣にいたおじさまからはカレイを貰いました

F1090024.jpg

で・・・夜アナゴちゃんと格闘

結果・・・・F1090028.jpg

で・・・今日は鼻水でるし・・・熱っぽいし・・・

今夜はお刺身を作るつもり

あ~頑張んなくっちゃ


* Category : 釣り
* Comment : (10) |

* by anemone
風邪お大事にしてくださいね。
魚すごいですね!
カサゴって高級魚ですよね?
煮付けにしたら美味しそうだなぁ~
いいな~(^o^)

* by あたし
すご~~い!!
やっぱり、楽しいでしょうね、こんだけ釣れると。
ダンナと同じ趣味でいいですね!
魚から栄養を捕ってください!

こんにちわです。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

先日は、私のブログにコメント頂いてありがとうございました。(頭下)
風邪大丈夫ですか?
たぶんリウマチさんのお薬を服用されてると思うのですが、
免疫力を抑える系が多いと思うのでご注意を。
な~んていってますが、自分も最近はあんまり気にしなくなってます。(笑)
細かいこと気にしすぎる方が体に悪い時があります。
好きなことに熱中できるのは、体にも心にもいいことだと思います。

しかしあなごといいかさごといいすごいですね!
また収穫あったらぜひUPしてください。
画像をおかずに、ご飯にさせていただきます。(笑)

P.S.私のブログにも、たえっぺりんさんのブログを
     リンクさせていただいてよろしでしょうか?

* by 釣りきち
もはやアナゴですか・・・
昨年は苫小牧港ではほとんど釣れませんでした、一昨年は年間で40本程釣れました♪

久しぶりにアナゴの開きをみて嬉しいです。

裂きはたえっぺりんさんが?凄いですね~


* by dona626
たえっぺりんさんご訪問有難うございました。ただただ毎日散歩の途中に撮った写真をUPしてるだけのお部屋ですが、これからも宜しくお願いいたします。
そしてリンクも有難うございます。私もリンクさせていただきました。
まぁ~釣りがーリンさんと同じ趣味なんですね~~
いっしょに釣りにいかれるって素敵ですね~

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!アナゴの収穫・・釣りなどしたことのないσ(゜ー゜*) はあつかうこととも出来ないな~~

立派なカレイ・・お刺身にして食べたでしょうか~~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪・・・カレイをお刺身に出来るっていうのも凄いわ~~~~~



anemoneさん * by たえっぺりん
なんだか・・・カサゴじゃなくて「クロソイ」かも知れないんですって(^^;)
でもお刺身にしたら、凄く美味しかった(喜)

風邪だんだんひどくなって来たので、今日病院へ行きました。
山程のおくすり。。。でも夜には元気になれたみたいです。

あたしさんへ * by たえっぺりん
それがね・・・なかなか釣れなくて・・・
ボウズ(まるっきり釣れない日の事)がほとんどなんです。
今回は上手くいきました(^^)v
はい!栄養はお腹まわりにはバッチシつきますけど(笑)

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ブログリンクどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今年になってからの風邪は結構体にきついです・・・
たぶん鎮痛剤のんでいるので、熱とか出ないし・・・しんどくてもどこがどう。。。とはっきりわからないので辛いです。
内科の先生からも「風邪引いたら、重症化しやすいので気をつけて」と言われ
ちょっとビビッちゃいました(^^;)
好きな釣りの時間は体調を忘れてしまいます。
収穫の画像をおかずに・・・??数週間釣れませんぞ(汗)
釣れたらupしますので、白いご飯でどうぞ(笑)

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
一昨年40本??すごい!!
アナゴって結構しぶとく生きていらっしゃるので、
さばきが大変ですよね。
ほんとは軍手でさばくのですが、面倒だったので
タオルでやったらずれてしまった(><)
メウチはいつも主人にして貰います。
ギャーとか、ウェーとか、私の叫び方はハンパありません(^^)

dona626さんへ * by たえっぺりん
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

カレイのサバキは母の見よう見まね。。。
今回は上手くできました(^^)v
主人が忙しいので、そろそろ自立して独りで行けるようになりたいです(これが今年の目標)
自称「堤防のあいどる・・・」なぁんて・・・(笑)

個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
F1000354.jpg


夕方のヒョウは車にこんなに積もってました。

F1000356.jpg

なかなか消えません(^^;)

最近お天気、変ですよね。。。。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by 釣りきち
雹大きいですね~(゚∀゚)
車傷つかなかったでしょうか・・・?

こんなの降ってきたら外に出られませんね(;゚Д゚)!

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよ。
大変な量で・・・
車ぁ!!!ってドキドキでしたけど大丈夫でした。
以前、友達の車がでっかい雹で車ボコボコになったそうです。
お空どうなってるんでしょね??

個別記事の管理2012-04-17 (Tue)

隣のお家の屋根です(*_*)

雹で真っ白(-_-;)

雷も怖い(T^T)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
お天気が悪くなる前って、リウマチが悪化するのでしょうか??

土曜日手首(右手親指の下あたり)が痛くて・・・プクンと腫れていた。

右の手のひら全体も熱くて・・・冷たいものを握っていたらすごく楽

久しぶりに手首を湿布しました。

そういえば・・去年前半は手首にいつまでも熱感があり、

腫れていたので冷シップが離せなかったなぁ

最近もお天気によってかどうか・・・痛くなる

土曜日の朝なんて右の肩も痛く、腕が上がらなかった。

金曜日に重たい物をもったから???

それにしても、指の力とかない。。。自転車も門から(2段の段差)あげるのがシンドイ

ロッククライミングなんてぜったい出来ないな・・・

やる気もないけどね

* Category : 病気
* Comment : (4) |

* by anemone
大丈夫ですか?
お天気で痛くなるってよく聞きます。
私はまだ あまりわからないんですけど。
でも 重い物を持った後は やっぱり痛くなったり
手がざわざわしたいりしますよ(>_<)
最近は テキストとか入った重いかばんでなんか指の調子わるくなったり。。。
か弱いですよ~(>_<)
お大事にしてくださいね!

* by あたし
あたしも気がつきたくない天気について。
だけど、実際にうちのわんが爆弾低気圧といわれた日に歩けなくなりましたよ。
関節に響くんですかね。
でも、なるべくなら気がつかない振りした方がいいですよ、その辺は鈍感で。
確実に気持ちからも痛みきますからね。

anemoneさん * by たえっぺりん
やっぱ重い物持つとしんどいですよね。
かといって持たない訳にいかないし・・・
前日缶ビールのケース持ったからかしら(^^;)
鉛筆やボールペンも持つとこわばったりするので
不便です。

あたしさんへ * by たえっぺりん
そうよね。
気がつかないようにとぼけてましょ(^^)
そこらへんは「鈍感・鈍感」ね❤OK!!
ありがとう。

個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
友人のお嬢さんのバレー公演があるというので、出かけました

都心は相変わらず人が多いね(><)

ず~とフレグランスやネイルが出来る環境ではなかったので

病院以外のお出かけに、最近ちょっとホンワリつけてるのが、これ!

F1000338.jpg

ロクシタン好きなんだなぁ~

出不精の私もこれでちょっとルンルンになる

女子力upのためにこの前まで使っていたのがこれ!!

F1000317.jpg 

これはフラゴナール

入浴後につけていたのですが、シート(いわゆるおしぼりウェッッティみたいなもの)なので使いやすい

寝てて幸せ気分です

でももう使いきっちゃった

お外に出たくないときも、ちょっとおしゃれはしたい



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by anemone
ロクシタンだぁ~(*^_^*)いいな。
パッケージもキレイですね。見てるだけでも楽しい~
好きな香りを付けてるだけで すごく良い気分になれますよね♪寝る前に付けるのいいですね!
楽しい夢見れそう。
私は最近、オリジンズのジンジャーの香りの石けんに癒されてます(^^)

anemoneさんへ * by たえっぺりん
オリジンズのジンジャーの香りの石けん!
探してみます(^^)

フラゴナールは練り香水ももっているんだけど、シートの方が香り実感できます。
お風呂上がりとかお勧めですよ.
ロクシタン大好きです。
しばらく忘れていた乙女心が甦ります(^^)v

個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
まだブログを始めて間もないのだけど、

いろんな方とお話出来てとっても嬉しいです

主婦になり日中独り・・・・

昔はお家にいるのが嫌いだったのに、いつの間にかお外にでるのが苦手になってました(^^;)

だから、主人が帰ってくるまでだぁれともおしゃべりしない日々。

主人もあまりしゃべる方ではないので、話しても会話がそんなに続かない・・・

すごくさみしい毎日になってました

そんな時、いつも服用していたお薬を検索していたら、偶然ブログを発見

すぐにコメントしました(^^)

そしたらお返事頂いて・・・お友達が出来た!!!とハッピーになりました

いろんな方にブログで出会えて、今はすごく嬉しいし楽しいです

心に思ってる事とかも素直に書いていきたいので

これからもみなさん宜しくお願いしますm(_ _)m



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by あたし
本当ですよね。
近くに悩み話せる人がいないので私もブログがとっても楽しみで貴重です。
始めてよかったと思います。

最近、また地震多いですね・・・。

あたしさんへ * by たえっぺりん
私も始めて良かったです。
自分の気持ちが素直に出せて嬉しいです。
友達が増えた感じです。
あたしさんみたいに表現が豊かになりたいな。。。

* by 釣りきち
こちらこそよろしくお願いします♪

自分の場合男性のリウマチ患者って少ないんですよね~(-_-;)

ある意味選ばれし者・・・みたいな(#^.^#)

勇者じゃないよね~

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
こちらこそ、宜しくおねがいします。
北海道はまだ寒いでしょう。
冷えるのは良くないので、暖かくして春を迎えて下さいね。
こちらは桜の見ごろが明日の日曜日で終わります。

個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
昨日と今日ハローワークに行ってきました

昨日はPC検索

で・・ちょっと気になるのがあり早速「職業相談」しました

窓口の男性がすっごく親身になって求人票をみてくれました

やはり専門家は着眼点が違う・・・

いろいろ情報を見て、結局1件に絞りました

さっき履歴書を送付してきけど、たぶん合格しない・・・・

(世の中あまくない!!!)


で・・今日が最終の認定日

3ケ月なんてあっと言う間だね

それにしても、相変わらずたくさんの人がいます

世の中もっと景気よくならないと、私みたいなおばはんにはお仕事ありませんな・・・
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは。 * by anemone
もう就活されてるんですね。すごいなぁ~
痛みは大丈夫ですか?
私なんて1年以上ものんびり療養しちゃいました(^^;)
お互い頑張りましょうね!

anemoneさんへ * by たえっぺりん
こんばんは。
う~ん、ゆっくり探してます。
でもしばらくはこのままでいたいな。。。とも。
痛みは多少あります。
バリバリって表現の痛みです。
たまに手の熱感もある・・・中指と人差し指は少し腫れてるのか曲げると重たいみたいです。
こうやって、みんなとブログで共有できるのが励み(^^)
頑張りましょう!

個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
私がリウマチとはっきり判ったのは2010年12月中旬

前の月の29日がめでたい??誕生日でした

両親に、うん十年で初めて「丈夫な体に産んでうれてありがとう」と

メール打ちました

母が「嬉しいねぇ、そんな事言ってくれるなんて・・・」と泣きながら電話くれました。

なんと!!その半月後に「リウマチ」と判った訳で・・・

なんでそう言う言葉を言おうとしたのか、いまだ不思議です。

両親への感謝は、言葉に表せないくらい、いつも思っているのにね。

身内に誰も「リウマチ」がいないし、原因も判らない。

両親へは内緒のつもりでしたが、上京してくる用事があった時

MAX痛い時で、隠せる状況ではありませんでした

両親にとって私達はいつまでも子供・・・

あれしちゃダメ、これしちゃダメっていろいろアドバイス

ありがたいけど、私自身もどうなるか判らない状況で何をしたら治るのか・・不安でした。

今思えば、健康だった時期最後の両親への言葉でしょうか・・・

運命って決められているんでしょうね

だからそう言う言葉を両親へ言いたかったのだと思う

今は痛みもあまりなく(包丁や鋏を使う時不自由だけどね)薬も効いてるみたい

今は「両親が健在で、長生きしてくれてありがとう」って思う

言葉にすると何か起きそうだから。。心の中でね

産んでくれてありがとう
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あたし
親に言うの辛かったですよね。
私もそれまでたいした病気もしてこなかっただけに・・・。

しかも、私の母は友達をリウマチの合併症で亡くしてるんです・・・。
その病気の辛さを知っていたみたい。
いつも泣くほど痛い痛いって言ってたって。(十年以上前の話)

だから、私がリウマチになっちゃったって言った時泣いてました・・・。
こっちはショック倍増ですよ。

それから、痛いとか体調悪いとか言えなくなっちゃった・・・なのでブログで発散してます。


あたしさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよね。
親とは離れているので、あまり心配させたくないものね。(様子判らないと不安倍増ですもん)
たまたま弟夫婦が薬剤師で、「最近のリウマチ治療は物凄くすすんでいるから大丈夫!」って言ってくれたのが、すごく安心材料でした。
それを信じて治療に専念してます。

個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
昨日美術館へ2ケ所行きました

2ケ所めの東京美術館は上野

桜の開花と同時だったせいで・・・もう改札口出るまでがラッシュ

改札出るまでに数分かかりました

東京美術館の場所がわからずうろうろ

そのせいで、花見客の真っただ中に入っちゃって

なんでこんなに混んでいる場所でお花見するんでしょ??

だって、トイレ・・・普通は女性の方がメチャ混みだと思うけど・・・男性もかなり並んでて

ありゃぁ大変だね

東京美術館は「公募団体ベストセレクション 美術 2012」展をみてきました。

染色、漆、水彩、油絵などなど

染色で表現した絵を見たのは初めてで・・・・素晴らしいの一言!!感動しました。

「お花見は家の近所がいいよね」という意見でノンアルコールとおむすび持参で近所の土手へ

青空に映えていい感じ

F1000332.jpg

週末子ども達とお花見計画しているんだけど・・・散っちゃうかしら・・・
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは。 * by anemone
たえっぺりんさんってぢゅりあんさんだったんですね!
私もあたしさんところから お邪魔してました~
コメントありがとうございました。

桜 キレイですね~
空が青くって素敵です。
私のお花見の時は 空がグレーだったな(^^;)
土手って好きです♪
夕焼けもキレイそう~

anemoneさんへ * by たえっぺりん
こんばんは。
そうなんですぅ(^^;)
ぢゅりあんは既に使用されていたので、ここではたえっぺりんです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
桜明日の雨で散らないように・・ですよね。
土手からはお天気次第では富士山と桜のセット見られますよ♪

個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
土曜日主人が「ツクシがいっぱい生えてるから、採りにいこう!!」

って事でいざ!出陣
F1000324.jpg


そんなにたくさんじゃないけど、頭とハカマをとり早速きんぴらに・・・

春の香りがたくさん

F1000328.jpg


「市民体験農園」農園主さんから貰ったのらぼう菜は、オリーブオイルとニンニク、アンチョビで炒めてみました

F1000325.jpg
F1000327.jpg

なかなかうまし

春って花粉で大変だけど、この時期しかお目にかかれない山菜が結構あるね
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あたし
素敵!
たんぽぽの葉っぱも美味しいんですよ、苦味が菜の花と似てます。
洗って味噌つけて食せます!

あたしさんへ * by たえっぺりん
初コメントありがとう!!
たんぽぽ???
今度やってみるね(^^)v
「ぢゅりあん」の登録ダメだったので改名しました(^^;)

個別記事の管理2012-04-07 (Sat)
お天気良かったから、市民体験農園(体験2年目)にチャリで行って来ました

植えているのは小松菜、ラディッシュ、葉ダイコン、ジャガイモ、空芯菜、ネギ

たくさん植えてます(^^)

写真は葉大根・・・やっと二葉がでましたF1000320.jpg


農園主が「いいよ~ぉ」って・・・ご厚意で・・・のらぼう菜も貰いました

手前がのらぼう菜です

菜の花が綺麗でしょ

お花見したいけど・・・ちょっと風冷たいし

まだ4分咲きだから、来週でもいいかな

moblog_e4f661bc.jpg
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
出かける途中で、ランドセルを背負った可愛い子供たちと、綺麗に着飾ったお父さん・お母さんを見ました

今日は公立小学校の入学式なんだね

そういえば、長男の入学がすごく嬉しかったのを思い出しました

主人は仕事で出席できなかったので、娘と三人で写真撮って貰ったなぁ♪

懐かしい

子どもの足で30分もかかる道のりを、良く歩いて行ってくれたものです。

買ったばかりの半ズボンをカギ裂きにされた事もあったな

自宅の廊下で転んだので「どうして?!」って言ったら、「お母さん、どうして僕の怪我を先に心配しないの!」って言われ、

物凄く申し訳なかったと情けなくなった事も・・・・

私みたいなものは子どもに大きくさせて貰ったようなもんです。

子どもいなくても、キチンと大人になれる人いるんだろうけど、私は人の気持ちを汲むのが苦手で。

一生懸命努力はしているんだけど「自分勝手」がめだつ

主人と娘はちゃんと人の気持ちを汲む事できるので、時々注意されます

長女だから・・・?

って長女の方々に申し訳ない
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)


えらく頭がフラフラするから念のため血圧計ったら、な!なんと高い!

なんでやろ?

気持ちも悪い気が…(x_x;)
リウマチになってから、中性脂肪も上がったし…

まずい

もともと、血圧と肝臓には自信あったんだけどなぁ(-_-;)
* Category : 病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
F1000316.jpg


今夜は主人が遅いので「モヤシ丼」です(o^-')b

下にご飯が入ってます。

(写真にしたらあまり美味しく見えないなぁ)

遅い夕食だから簡単に食べられるメニューにしました。

作り方は簡単!

豚挽き肉をごま油で炒め、モヤシを投入。

モヤシが炒まったら、焼き肉のタレを入れます。

片栗粉の水溶きを入れる o(^o^)o

これをご飯にのっけて出来上がり(^-^)/~~

友人から教えてもらって、私もいろんな人に伝えているけど、かなりの評価!
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
F1000318.jpg

近所の八百屋さんで¥198でイチゴが安かった!!

早速イチゴジャム作成(^^)V

電子レンジで「チン!」だから簡単 

今朝はパンでお食事

けっこう 満足な出来具合!!

こんどはヨーグルトだな!

電子レンジってすぐれものだね。
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
はじめまして(^^)


新しくブログスタートしました。


まだ使い方良くわからな~い(^^;)


これからいろいろ書いていきます。


宜しくお願いしますm(_ _)m
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
