07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
久しぶりの更新です(^.^)/~~~

みなさんお元気でしょうか??

さて、娘から昨日連絡があり、「首の腫瘍の正体は何らかの感染症で細胞が詰まったもので、

人に寄っては治るのに一年と掛かるらしい。でも治りかけてるから心配ない」と・・・

あ~良かったです(*^_^*)

みなさん心配してくれてありがとうm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・昨日娘のお友達のお母様が亡くなりました。

「スキルス胃がん」でした。。。。

病院を受診した時には既に余命3カ月と言われたそうです

まだまだ若く。。。。ご本人・残されたご家族を思うと心が痛みます。。。

私も先日健康診断を受け、久しぶりにバリウムを飲みました

異常なしでしたが、「飲みたくないな。。やっぱ止めとけばよかったかなぁ」って

検査が始まるまで思っていました

でもやはり検査必要ですね。。。

みなさんもきちんと健康診断受けましょう。。。自分の為、家族の為にも

自分が「悪性リンパ腫」になってから、最近余命について度々考えます

私の場合、血管を通って発症するとの事でどこに症状が出るか解らないそうです

今の所変化はありませんが、体に赤班がないかちょっと神経質になってしまってます

予防策がない訳ですからどうしようもないですよね

ネットをみてるといろんな情報があります

でも20~30年・・・寿命をまっとうできる人もいる・・・って記事を信じて

「何かあったらその時考えればいいや・・・」とポジティブに。。。

普通に年齢を重ねる。。。って素晴らしい事なんですね!(^^)!



* Category : 病気
* Comment : (8) |

* by 釣りきち
一安心ですね!
治りかけているなら大丈夫ですね。

病気だなんだかんだ言っても働けるし、釣りにも行けるならまだまだ頑張れるはず♪

常にポジティブに頑張って行きましょう(*゚▽゚*)


釣りきちさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
娘の件はホッとしました。

そうなんです、楽しく働けるし釣りにもいける(^^)v
一病息災??いえ二病息災・・で元気でいます。
お互い趣味の釣りをとことん楽しみましょう♪

* by あたし
病気になっていろいろ考えますね、だけど、最終的に人間はいづれ死ぬ・・・って考えにたどり着いてしまいます。
ただ、死ぬまでは楽しく生きたい・・・なんかそんなことを考えるけど、結局その普通の生活のためには仕事もしなくてはならないし、でも、その仕事ができるという状況さえ幸せなことなんだなって。

病気はなったらなったで対応していくしかない・・・。

とにかく、体はあったかいほうがいいでしょうね!
冷えに気をつけてください!

あたしさんへ * by たえっぺりん
病気はあるけど、普通の生活が出来て仕事が出来て・・・ホント幸せなことなんだよね。
体は大切に、メンテも大切に・・です。

寒くなってきたから暖かくして風邪に気をつけましょうね。

* by dona626
娘さんほんとよかった・・・
<首の腫瘍の正体は何らかの感染症で細胞が詰まったもので>・・え~~そんなことがあるだ~~・・・身体っておもわないことが起きるんですね~~

バリューム・・この秋σ(・・*)も飲んだんですが~台にのってあっち向けこっち向けされながら、たえっぺりんさんと同じように<やっぱ止めとけばよかったかなぁ>って思いながら受けてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

検査嫌ですよね~~~~乳がんもモンマもヤダヤダもう来年はしない~~って・・痛いのよね・・・(T_T)

そそ、たえっぺりんさんの何かあったらその時考えればいいや・・・その考え大事だとおもいます・・ひょっとして寿命まで何もおこらないかもしれいですし・・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
そうなんです~マンモ検査って痛いんだよね。
でもちゃんと検査しなくっちゃ!!ね(^_-)-☆
なんだかんだ。。。ってあっても、普通に生活できる事に感謝です。

こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。
ご無沙汰して申し訳ありません。

お嬢さま、良かったですね。
自分もこれで一応親なので、
お気持ち少しは分かるのかなと思います。
自分のことより子供のことが心配になります。

急に寒くなってきましたね。
お互い体をいたわりつつ、
気持ちは穏やかに過ごしたいですね。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。

子供の事って自分の事より何倍も心配しちゃいます。。
でも本人結構冷静で。。。私に似なくて良かったです(苦笑)
ホント・・風邪とかきをつけましょ。。。
ってか・・・私、既に引いちゃいました(^^;)

個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
水曜日大学病院で検査結果を聞きました。

「ガリウムシンチ的には大丈夫でしたよ」と。

病院への道中「もし異常あったらどうしよう」って

いろいろ考えてました

ひとまず安心

でもね。。医長先生だから、とってもお忙しいみたいで

・・・早口だし・・・いろいろ質問できなかったのです(-_-;)

ひとまず詳しい名前をメモして頂きました

「末梢t細胞リンパ腫」だそう・・・・

調べると「侵攻性の(増殖の速い)非ホジキンリンパ腫の一種」とはある・・

でも先日の部位以外なんの症状もないしね

ひとまず2~3カ月毎に定期的に通院らしい

これからどんな風に観察していくんでしょうね

次回は11月なのでその時は主治医の先生(今夏季休暇中)に聞いてみよ

しかし・・・免疫性の病気に2つもなった

そんなに長生きしたくない・・とは思ってたけど、老衰・・はないね・・

やはりこうなると微妙




* Category : 病気
* Comment : (10) |

心配してました! * by あたし
あ~ひとまずは良かった。
おめでとうございます、なんか美味しいもの食べてください!
これは、免疫の病気なんですね??
ん~やっかい。
リウマチの人って意外と長生きとも言いますよ。
それもいまいち嬉しくなくってどうかと思いますね。。。
定期的な通院増えましたね。
でも良しとしましょう!

* by つるちゃん
ひとまず安心。で 良かったです。

うちの近所の 釣り人も 増えて来ました。
釣った魚で 美味しいお刺身!
そして 一杯。 やってくださいな~

* by anemone
ひとまず安心でよかった~!!
結果出るまで不安でしたね。
お疲れ様でした。
次回は質問ゆっくり聞けるといいですね。




* by dona626
「侵攻性の(増殖の速い)非ホジキンリンパ腫の一種」・・聞いた事のない病名・・でも病名がはっきりしてるってことは治療法もあるのではないかな~~~
免疫性の病気なのですね・・・まだまだ経過をみながらで心配ですね・・
免疫力が落ちないように気をつけられてね・・



よかったです。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

検査結果大丈夫で良かったです。(胸撫)
ほっとしました。
これから検査続いちゃいますけど、
次回の診察で先生に自分の心配事を少しづつでも聞けると
不安も減るかもですね。

あたしさんへ * by たえっぺりん
ご心配おかけしました。
免疫の病気らしいです・・・
世の中いろんな病気あるんですね。
通院の病院ばかり増えます。

つるちゃん * by たえっぺりん
ご心配をおかけしました。
9月に入りお魚さんも活発になってくる時期ですよね。
まだまだ水温が高く釣果は安定しないですけど
これからが楽しみです。
楽しい気持ちでいれば免疫対策にもなりそうです。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
ひとまず安心です。
リンパって聞くと・・体中にあるので不安でした。
11月には主治医の「若い」ドクターにあれこれ聞いてみます(^^)v

dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
経過観察で今の所なんの症状もないのでちょっと不気味です。
リウマチ同様「寛解」目指します。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
定期的に受診の病院が増えました(^^;)
どんな風にこれからしていくのかが
気になる所です。

ガリウムシンチは高いし・・
検査されてる間中、「重病人」になったみたいな機械でちょっと嫌です。

11月にはしっかり質問してきます。

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
大学病院の皮膚科に検査結果を聞きに行きました

「悪性リンパ腫」と言われました(>_<)

ドクターに「それって??ガン?」って聞いたら「う~んそうです・・」と

やば!!

来週「ガリウムシンチ」とやらをやります。

ドクターいわく「念のため検査しましょうね、1か所だけだから多分大丈夫」と・・・

ガリウムシンチは放射性医薬品を静脈から注射

二日間おいて三日目に撮影するんだって(><)

で・・・検査代が2万円だって!!!高いよね(^^;)

主人に電話し、いそいで帰宅・・・ネットでいろいろ調べた

「皮膚リンパ腫の多くは悪性度が低い悪性リンパ腫です」とはあるよ

でも異常あったらどうしよ~

急に家族や両親、兄弟を考えた

子供たちには来週撮影してからの結果次第(>_<)

看護師の友達にメール「美人薄命だから、金銀財宝よこせ!!」と

でも多分大丈夫

たいした事ないかも・・・・
* Category : 病気
* Comment : (10) |

* by あたし
たえっぺりんさん、大丈夫なんだよね??
いぼを取って、そんなことに巻き込まれるなんて・・・。
悪性度が低い、って、信じてます。

検査結果が出るまで不安にさらされますね、見守ってます。

* by dona626
(゜o゜)エッ「悪性リンパ腫」・・この前切除した検査結果ですか~~
ビックリ(@_@;)・・・
でも、皮膚リンパ腫の多くは悪性度が低い悪性リンパ腫です・・ってちょっと安心したけど・・

ガリウムシンチ検査って初めて聞きますね・・念のための検査なんですね・・
高い検査だけど多分大丈夫と思ってても受けないと不安が消えないしね・・たえっぺりんさん頑張って検査してきてくださいね・・・
吉報を待ってます・・


* by anemone
悪性!?大丈夫ですか??
びっくりしました。
先生が1カ所だけたからたぶん大丈夫とおっしゃってるから 本当に大丈夫でありますように。
早く結果がわかって 安心できますように願ってます!

あたしさんへ * by たえっぺりん
悪性リンパ腫のもっと詳しい病名を聞いていないの・・
突然に言われたのでちょっと動揺・・・
ネットで見たらいろんなタイプがあるのね。

一年もほっておいたのですが
そんなに成長してないから・・・大丈夫だと・・・
心配させてごめんなさい・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。

ガリウムシンチで体のどこかに疑わしい所があったら
わかるらしいです。
たとえば・・脳にあったって人もいたらしいです。
しっかり検査して異常がなければ、次回からは定期的に検査・・になるんだと。
寿命をまっとう出来る人もいるみたいだから
そっちを信じます。
初めて、自分の残された命を考えました。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
そうですよね・・大丈夫だと思ってます。

私の家系はガンいないんですよ~

メトトレキサート飲んでるから進行遅いのかしら・・って思ったり・・・
結果出るまでちょっとあれこれ考えちゃいますね(^^;)

* by 釣りきち
たえっぺりんさん大丈夫でしょうか?
もう1週間が過ぎました病院行きましたか?

心配です(>_<)

ガリウムシンチはPETとは違うのかな?

検査結果がなんともないことを願っています・・・

祈ってます。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

しばらくぶりでお邪魔したのですが、あのおできが・・・。
一年以上前からあるようですし、そんなに大きくなっていないようなので、
先生のおっしゃる通り、大丈夫なのだろうと思います。
でも心配です。
検査結果良いことを祈っています。

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
PETって今朝テレビでやってましたね。
う~ん多分似てる検査かも。
PETは「ブドウ糖に近い成分(FDG)を体内に注射し、しばらくしてから全身を撮影します」とあるね・・
ガリウムシンチは「ガリウム67が腫瘍や炎症に集まる性質を利用して、全身及び各部位の病巣の有無・進行状況を調べます。」とあるから方法は似てるみたい。
先週木曜日に撮影してきました。
今週水曜日に結果が判ります。
ちょっとドキドキです。
何もないといいんですけど・・・
心配ありがとうございます。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
ご心配かけます。
水曜日に検査結果が判ります。

もしそうだとしても転移がなければ
寿命まっとうできるし進行遅い・・・と
ネットでみましたのでそれを信じています。

先日リウマチの主治医にMTXが影響してるかも・・って
言われました。
それだと悪性にはならないんですって。
ひとまず皮膚科の先生へ診療情報のお手紙預かりました。
どうなることやら・・・・

個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
紹介状を持ち、先週月曜日に大学病院を受診してきました。

そして今日、皮膚科外来で腕のおデキを切除

20120813180104.jpg

始まるまで心臓がバクバク

待ち時間が長くてね・・・・

やっと私の番に・・・

若い先生が執刀。。。

横になり、まず局所麻酔をします

それから・・「痛み感じますか??」と聞かれ。。。「いいえ」と

「僕これからK市に行くんですよ~、高速混んでますかねぇ・・・

もともと僕、麻酔科でして。。。でも皮膚科希望なのでここの病院で診察してるんですよ

道路情報どうですかねぇ・・外来のパソコン10分で100円なんだよね~」っと。

執刀中に会話・・・多分緊張してる私を落ち着かせようとして下さってる(^^;)

で・・・しばらくすると、右の方にかすかに(直視できないので・・)縫ってる様な

糸で結んでるのが見える・・・

終わった??って思ったら看護師さんが「中が終わったので、これから表面縫いますね(^^)」ってさ。。

まだ縫い終わってないの

「終わりましたよ」と言われそぉ~っと見たら・・・何針もぬってある

でも明日消毒後は傷口を石鹸で洗っていいらしい・・・・

帰り運転しながら、なかなかドキドキが治まらず。。。。(^^;)

検査結果は来週。良性でありますように


* Category : 病気
* Comment : (6) |

* by 釣りきち
見える場所の手術って怖いですよね~(*゚▽゚*)・・

自分も太ももの付け根に出来た血液胞膿炎ってのを外来で即日に手術したことがあります。
その時は途中で麻酔が切れて縫う時には針を刺すのが痛かったのを思い出しました・・・

順調に治れば良いですね♪

治ったら釣りですね(#^.^#)

* by dona626
わぁ・・・・^_^; 腕におデキができたの~・・
最近珍しいよね・・おデキなんて・・それも手術までされて大変だったね~

怖いよね見るのは・・σ(・・*)ももう随分前になりけど手の指にコロコロとしたしこりができて手術したことがあるんだけどほんと心臓バクバクだったよ・・
切られるときキャ~とかいって逃げようとしたら看護師さんたちから捕まえられて押さえられて結局切られて・・こわかった~~~
中身は石灰のよなもので悪性ではなかったんだけど・・・

多分良性だと思うけどお大事にね・・


* by anemone
切ったり 縫ったり怖いですね~(>_<)
私、縫った経験ないけど 採血でも見れないくらいなので(^^;)ドキドキするだろうなぁ。
中と表面と縫うんですね。知らなかった。
終わり?って思ったら まだ表面も??ってびっくりですね。早く終わって~って心で叫びそう(*^_^*)
お大事に!早く治りますように。

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
いえいえ・・翌日消毒後釣りに行きました(汗)
釣り場でガーゼが落っこちて・・・・
「あ!」って気がつき、ガーゼが上をむいていたので
大丈夫と思い慌てて傷口につけました(大汗)
汗でテープがつかないのです(笑)


dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございますm(__)m
局所麻酔だからとってもビビリました。
ちっちゃなオデキなのに・・・10針くらい縫ってあります。
でも普通にお風呂入れるのでこの時期ありがたいです。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。m(__)m
執刀中糸を結んでいるのがわかるんですよ・・・

後は自宅で消毒とお薬塗るんです。。。
ちょっとビビリます(T_T)

個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
ここ数日口内炎が出来てる(T_T)

それもしつこくて・・・治らない

薬の副作用なのかなぁ~

こう暑いと通院もいやだし・・・・

今日もう一か所増えてるよ~

最近字も書きづらくてね。

指がむくんでる。

全体的には悪くないと思ってはいるんだけど・・・・

あ~口内炎が辛い
* Category : 病気
* Comment : (6) |

* by dona626
口内炎って辛いですよね・・ちょっと痛いなと言う時にケナログって薬をつけたら直りが早いです。
我慢してても、大きくなってますます痛くなるので早いうちにやっつけたほうがよさそうです・・

* by anemone
口の中が痛いと食べにくいしストレスですよね(>_<)
私も寝る前にケナログ塗ったらましになりましたよ。
早く治るといいですね!

dona626さんへ * by たえっぺりん
受診するといつもドクターが「口内炎できてませんね」って確認されるんです。
以前もできてビタミン剤を貰いました。
今回しつこくて・・・食事がたいへんです(T_T)
早めに主治医に行ってきます。

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ケナログ探したけど見つからない・・・

いつもなら早く治るんだけど、今回はしつこいです。

* by あたし
ビタミン不足だと思います!
一日の摂取量を越えるほどとってみてください!
あと、やっぱり休養ですよね。
お大事に!

あたしさんへ * by たえっぺりん
ありがとうございます。
ビタミンたくさんとってみます。。。
ビタミンCとビタミンB2がいいそうですね。
ビタミンB2にはうなぎ。。てありました。
昨日ちょっと贅沢してウナギを夕食にしました(^^)v
(今年初めてです)
青魚は結構たべているんだけどね・・
やはりバランス良い食事が基本でしょうね。

