03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
11日寒い中船釣りに行ってきました(><)

3時45分起床で4時半過ぎの電車に乗ります

出船は7時半・・・早いでしょ

こういう時って。。私寝られなくて。。。

結局一睡もできなかった(*_*;

午前カワハギ、午後スミイカに挑戦しました

当然一日中立ってる訳で・・・・

ラッシュだし寝てないのも加わって帰りの電車はお疲れ度Max(*_*;

一時間近くも、ラッシュの中クーラーボックス、竿、リュックを持ち電車へ。。

当然シンドイ・・・・です・・・

やっと座れたのが下車の2つ前の駅で。。。。

ウトウトしちゃいました(汗

到着駅に着いた時は頭がもうろうとしててね。。。

乗り継ぎ駅で乗ろうとしたら。。。「あ!リュック網棚にわすれた。。。」

で・・・あわててJRの方へ引き返しました

「忘れ物受付」ってとこへ行くよう言われ・・・お願いしてきました。。。

でもそこのおじさん、ちゃんと私の話聞いてくれないので不安で不安で(*_*;

主人にも電話して探して貰うよう頼みました

「見つかったら電話します」・・・とおじさんの事務的なお言葉・・・辛い。。。

22時になってもなんの連絡ないし。。。凹んでました。。。

せっかく釣ったイカも・・カワハギも・・調理してて楽しくない

・・・主人が電話してくれたJR忘れ物対応窓口にもう一度問い合わせしたら。。。

なんと!!それらしき物がH駅にあるって!!!

即電話したら・・・あったぁ!!!!

中身はサングラスや朝作った「ゆかりのおむすび」などなど

お金などの貴重品はポシェットで別にしていたからよかった♪

一番悲しかったのは船宿で貰ったたくさんの「仕掛け一式」

カワハギを釣るための道具。。。イカの道具。。。これが私にとっては宝物

あ~ものすごくうれしいーーー

網棚なんて置く癖いつもはないから・・置いちゃダメだね。。。

見つかって嬉しかったのでメール。。。

あ~今夜はちゃんと寝なくちゃ(汗

釣果写真は後ほど。。。。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by 釣りきち
忘れ物あって良かった良かった・・・
届けてくれた人に感謝ですね(*゚▽゚*)

釣果報告待ってますね~

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
そうなんですよぉ~
仕掛け戻ってきました(^^)v
多分駅員さんが途中の駅で探してくれたんだと。。
夕方のラッシュ時間で良く見つかったと思って(^^;)
感謝です。。。

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
最近忙しくて更新出来ていません。。。。

今日も夜中になっちゃった!!(汗

この所、前の会社から応援を頼まれ、久々のOL生活です(*^_^*)

心配のコメント本当に感謝してます

ところで。。

今日娘から「首のあたりにしこりがありかかりつけの内科で見て貰ったら

腫瘍らしきものがある。」ってメールが。。。。

火曜日採血したので木曜日の検査結果待ちらしいけど

もしかしたら細胞検査になるかも・・・って

う~ん、帰宅してネットをあちこち閲覧

“悪性リンパ腫”・・・・なんて文字があちこち・・・

娘まで???

いやいや・・・そんな・・・・そんな筈ないよね~

娘も「木曜日の検査結果でまた考えるよ」って。。。

仕事中は携帯見られないので、15時のメールに気がついたのが18時

もっと早く見てれば良かった

あれこれ不安だったろうなーーー

ごめんね。。。。
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by あたし
心配してた一人です!
仕事してたんですね、よかった~!
娘さん、なんでもないといいですね、首ってしこり出来やすいから。
あたしも数年前2個見つけて慌てて皮膚科に行ったことが・・・。
検査結果がでるまでの不安っていったら辛いですよね。

* by たえっぺりん
本当に心配かけて・・m(_ _)m
そして・・ありがと!!

首ってしこりとか出来やすいんですね~
娘って結構しっかりしていて
「結果が出るまで余計な事考えるのやめるよ」
なんてメールくれました。

あたしさんもなんともなくって良かったです。
娘もそうでありますように~
来週は少し時間あると思うので
またブログ宜しくです(^^)v

* by dona626
あぁ~よかった・・お仕事だったんだ・・C=(^◇^ ; ホッ!
前の会社から応援頼まれたって頼りにされるって嬉しいですよね・・

それにしても娘さん・・心配ですね~~
自分のことより心配になりますよね・・なんでもないことを祈ってます・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
ありがとうございまぁす(^.^)/~~~
娘、ひとまず血液検査は異常なかったみたいです。
後は細胞検査です。

私と違って本人は結構「ドン!」と構えてます。


* by anemone
たえっぺりんさん 娘さんの血液検査
異常なしだったんですね。
良かった。
あとは 細胞検査も異常がないことを
祈ってます!

anemoneさんへ * by たえっぺりん
ご心配掛けてます(^^;)
後は細胞検査だけなんですけどね。。。

今年は夏から「マイコプラズマ肺炎」になって
それから体調悪いみたいなんでちょっと心配です。
なんでもないといいな。。。

個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
なんだか・・・

ここ数週間気持ちが悪い方向へ・・悪い方向へ・・と考えます(><)

どうしたんでしょ!!

心が貧弱です・・・・

こんなんじゃいけない~とは思うんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・

船釣りで出会った「船釣り女子会」メンバーに一人どうも合わない人がいます。。

まだ数回しか合っていないんだけど、なんだか苦手。

初対面の時、いろんな事に対し直ぐ愚痴るのが気にはなったんだけどね・・

自分の思う様にならないとすぐむくれるタイプ。

でも意外と本人は何とも思っていないのかもね。

私あんまり合わない人いないんだけど、たまにいる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと子供。

親の気持ちもわかって欲しい。

私達だってあれこれ考えて行動してるんだから・・・

「え~いいのに・・帰って気を使うし・・次回から頼めなくなる・・」

だって(-_-;)

メール見たら・・・そんな・・・のんびり釣りなんてしてられないでしょ。

こっちの気持ちも汲んで欲しいよ(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろめんどくさい。。。。。





* Category : 日記
* Comment : (10) |

* by あたし
同じく、大体に人に合わせられると思うんだけど、思ったこと、気に食わないことを前面に出している人、口を開けば愚痴なひとは苦手です。
結構いますよね、振り回されます。

子供は・・・期待しないほうがいいんですかね、いいときもたまにあるんだけどね。
はぁ~疲れますね、本当に、同じ気持ちです。

自分の体調だけは崩さないようにしたいですけどね。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

たえっぺりんさん * by 釣りきち
病は気から!って言うじゃないですか

釣りに行っても全ては自分の気分次第で釣れなくても楽しめるし、たとえ釣れていてもちょっとした気分で落ち込んだりしますよね(^_^;)

自分は合わない人がいたら避けますね~(>_<)
ホントはダメなんだろうけど・・・

気づけば自分からは話しかけない!目も合わせない!

基本あまりガツガツした人は好きではないですね~

体調に気を付けてください(´・ω・`)

* by dona626
だね~愚痴る人っていや~~それでいてアドバイスしても全然参考にしないでしょ・・
「船釣り女子会」って同じ趣味でたのしそうなのにね~~
合わない人と付き合いたくないよね・・ストレスになりそうだもんね・・

心に不安があるとちょっとのことでイライラするよね・・



こんにちわ。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

合わない人ってどうしてもいますよね。
自分も結構います。(苦笑)
八方美人な自分は周りに合わせまくります。
あっ、でも(特定の)上司はダメ。
最近逆らってます。それこそ考え方が合わない。(笑)

最近ちょっと思ってます。
基本、人と人は違うのが当たり前なのかなって、悪い意味ででは無くてですよ。
人に限らず「個」と「個」は良くも悪くも別物、違って当たり前、
そう思うとずいぶんと楽になりました。
人間関係はほんとに疲れますよね♪

あたしさんへ * by たえっぺりん
いますよね~
自分の気持ち優先なので、ちょっと嫌な事あると機嫌悪くなるみたいなんです。
苦手。。。

子供はいつか私の世代になれば気持ち判ってくれるんでしょうけど・・先の遠い話ですよね~(苦)笑

01:19 さんへ * by たえっぺりん
コメントありがとうございます。
同感!同感!!

釣りきちさんへ * by たえっぺりん
>気づけば自分からは話しかけない!目も合わせない!
そうそうこれで私も過ごしてます。
だからなるべく船でも隣り合わせにはならないように・・・努力してます。
他の4人とは平気なんだけどね・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
楽しい釣り船ですから、あまりあれこれ気を使わず、のんびりしたいんですけどね。
本人はこれが普通なんでしょうから、なんとも思っていないと思います。
生きてる以上、嫌な人とも適当に付き合っていかないと仕方ないですよね。。。。

GBoyさんへ * by たえっぺりん
みんないますよね~
世の中気の合う人とだけ付き合っていけたら・・・って思うけど、
それも成長がないのかなぁ・・・
違って当たり前なんですよね。。
スッっとかわせる“大人”にならなくっちゃ!!ね(^^)

個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
ここんとこお天気不安定だし、晴れると暑いので

ついつい農園は足が遠のいてました

今日久しぶりに行ったら・・・・・

F1000462_20120706125217.jpg

右が普通のズッキーニです

でかくなりすぎました(+_+) どうしよ・・・・

キュウリもでかくなってました

実家からのキュウリやナスは地域の特性でデッカクなるんだけど・・・・

我が家のは単に収穫時期が遅くなっただけ

料理したらUPしてみますが・・・・中はどんなだか・・・^m^

ちなみに先日挿し木した「ヒペリカム」ついたみたい

F1000465.jpg
(ちょっと画像のピントが・・・
* Category : 日記
* Comment : (4) |

おはおうございます。 * by GBoy
たえっぺりんさんこんにちわ。

おーーー(笑)、いきましたねーーー。
この時期油断するとこうなりますよね。
我が家もきゅうりはよくこうなっちゃいます。(笑)
きゅうりは大きくなりすぎたら味噌汁が定番で、
子供の頃夏はそれが多くて嫌いになりました。(笑)
でもズッキー君はどうすればいいのかな?
ヨーロッパ風味噌汁的なものがあるのかな?(笑)

* by dona626
凄い~こんな大きいのどうお料理するの~~(@_@)
たえっぺりんさんの腕の出しどころですね~~

GBoyさんがデッカクなったキューリを味噌汁に入れてたべるって・・キューリ味噌汁とかに入れて食べたことないです・・
美味しいのかな~~

ヒペリカム ヒドコートしっかり葉が上をむいてますね・
ついたんですね・・来年花が咲くかな~楽しみ~~~♪


GBoyさんへ * by たえっぺりん
キュウリのお味噌汁ね・・・やってみます(^^)
結局カレーやトマトと一緒にピザ風に・・してみました。
でもまだ半分以上あります。
ラタトゥユ位しか思いつかない・・・ど~しよ・・・

dona626さんへ * by たえっぺりん
ちょっと忙しくて、カレーやピザ風にしかやってないのです・・・(><)

ヒペリカム楽しみです。
どんどん新しい葉が大きくなりましたよ~

今日は農園に行ってきました。
トウモロコシ生で食せるって言うので、早速やってみましたよ。
ジューシーでびっくり!!でした。

個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
先日主人が珍しく用事がないと聞いたので

じゃぁ西側の樹を切ろうか・・・・って事に

「樹がだんだん成長して押しているのでこのままだとフェンスが壊れちゃうよ」と

「う~ん、じゃぁ実がなって収穫したら・・・」と私(+_+)

しかしここ数年、アンズもビックリグミも梅も実が数個しかならない

いよいよ二人で伐採

でかくなってしまって切るのに女性じゃ無理だな・・・主人がいてくれて感謝です

伐採したら、もろに西日がガンガン

こりゃ暑いわね・・・・って事ですだれを買ってきました

すだれだけでも暑さが違うと思うな(^^)v

次に南側にあるツバキを切ると言う話になりました

先日もたくさんの毛虫がウヨウヨしてて~(><)殺虫剤まいたり大変だった

主人は過去に何回も毛虫にやられているので「もういやだから切りたい」と

身長の高さ位に伐採したのですが、次の日、脇の下やお腹周りが毛虫にひどくやられてる

なかなか病院は行きたがらないのですが、今回は直ぐに皮膚科を調べて直行

毛虫に弱い体質なんだか・・・私は平気だった

一週間塗り薬や飲み薬でやっと治ってきたらしい・・・

秋になったらもうばっさり切ってしまおうと思います

あんなに毛虫でしんどいと気の毒で

アンズと梅の樹は新芽が出てきたら今度は上手くフェンスを避けよう(*^_^*)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by dona626
お庭が相当広いのですね~アンズは花も美しく実もなると嬉しいのですが、だんだんに大木になりますね・・丁度良い大きさでとまってくれるといいのですが若いうちはいいのですが歳をとってくると庭木の管理も大変そうです・・
実家も年に一度庭師さんにはいってもらってバッサリ切って下さいと言ってても大きくなるといってました・・
年に2度はいってもらうといいんだけど、結構経費もかかるようで・・
ダーリンさん毛虫にやられて大変でしたね~毛虫をさわってないでもお腹まわりとかが負けたりするのですね~

同じとこにいたたえっぺりんさんはどうもないっていうのはやっぱり毛虫に強いってことなんですね・・
凄いな~~~~(@_@。

dona626さんへ * by たえっぺりん
こんにちは。
それが・・・お庭はハンカチの縁取り位しかないんですよ~
狭い場所にワンサカ植えてしまって。。。

主人は物凄く毛虫に弱いみたいですよ。
最初やられた時は「なんか悪い病気かもしれない(-_-;)」ってビクビクしてました。
最近やっと治ってきました。

